アプリチェンジャー | これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

特撮を常日頃極めている大学生のブログです。年代・作品を問わずさまざまな特撮玩具及び食玩・フィギュアのレビューや特撮関連のイベントのレポートなどを(あくまで不定期で←ここ重要)主に書いていきます!!

見ましたよ~
image 
行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー!!
一言で言えば「子供トッキュウジャー大活躍」って所でしょうか(^O^)/

今回は割かしネタには走らず、最終回のその後を描いた直球ストーリーだったとわ思います笑

また、荒川史絵さんという女性の監督さんが担当なさったという所も大きな点ですよね~!
今後は彼女が東映特撮界に新しい風を巻き起こせたら面白い物ですな\(^_^)/

どうも、先日ひょんな事から中学生と高校生を引率して映画を観に行ってきた超変身です!
本日も訪問ありがとうございますm(_ _ )m

少々更新が怠ってしまいましたね....多忙でございました...すいません汗←

といわけで、トッキュウ熱が高まった中で今回紹介するのはこちら
{CB185A3E-6BBB-4228-B08B-D86480C872D0:01}
2014年放送、スーパー戦隊38作目『烈車戦隊トッキュウジャー』よりアプリチェンジャーです!

アプリチェンジャーは言わずと知れたトッキュウジャー6人目の戦士、トッキュウ6号の変身アイテムですね(^O^)

Vシネの方でも彼は意外と重要なポジションとなっています笑
ザラムではなく虹野明として、改めて生きていく決意も描かれおりそこもむちゃくちゃかっこよかったです!!
{BCD6E56A-7F79-4400-A5A1-598903BF3F7E:01}
裏面。
今回のパッケージは縦長なんですよね~簡単な遊び方がプされています。
{F49EE026-9A33-4C6A-9475-37DD9A0BD84A:01}
{02E01E0C-0F0D-4E25-9FB8-3DC219EF44A2:01}
説明書。
両面印刷の物が1枚付属します。
{1ED85DCA-1E26-457E-B480-42EFD619B7A1:01}
中身。
今回は欠品はなくLR44ボタン電池を2つ使って遊びます。

image 
アプリチェンジャー本体。
というわけで、スマホを模した変身アイテムですね~時代を象徴しております笑
image 
アプリのアイコンやバッテリーの残量のイラストなどもあしらわれているのは細かいです!
image 
iphoneユーザーの身としてでは持った感じはちょと横幅が大きいかなという印象です。

つまり、スマホして使うなら大きい感じがしますが、玩具にしては大き目のサイズで満足出来る所がございます笑
{97A28E01-0123-49CE-B72D-01120398CC0E:01}
ビルドレッシャーも付属します。

それでは、遊び方のご紹介!
①変身遊び
 
まずはこちらのボタンを押し、誘導音が鳴りますので
image 
そして、本体をスライドさせると「変身イタシマース 白線の内側に下がってお待ちください」というお馴染みの変身待機音が鳴りますので
image 
レール部分にビルドレッシャーを転がし走行させると「トッキュウ6号、トッキュウ6号」と言った変身音がなり完了です!

②召喚遊び
 
まずは上記のどちらかのボタンを押すと、同様に誘導音が鳴り
image 
本体をスライドさせると、「烈車がマイリマース 安全第一で運行イタシマース」または「烈車がマイリマース 揺れますのでつり革におつかまりください」と言った待機音が鳴り
image 
同様にレッシャーをスライドさせると「ビルドレッシャー、ビルドレッシャー」または「ドリルレッシャー、ドリルレッシャー」と共に召喚音が鳴ります!

③着信音遊び
 
こちらのボタンを押すと劇中の着信音が鳴ります。

以上で終了です!

トッキュウチェンジャーもクセのあるギミックでしたが、アプリチェンジャーの方も「ボタンを押す→本体をスライドさせる→レッシャーを転がす」っていうこのプロセスが意外と楽しいです(^O^)/

今回の品は発光ギミックがないのでその分、音声と操作の複雑さで賄っている所でしょうか!

それではここでお別れの前に
私ごとではありますが、明日から3日間福島・宮城へ旅行に行ってきます笑

その事もいずれ記事にできたらいいですね(^O^)/
なので、コメントの返信等も遅くなるかもしれないのでご了承くださいm(_ _ )m

今日はこの辺で。
またいつか!