S.H.Figuartsジースタッグ&レッドルセット | これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

これはお金が玩具やDVDに超変身していく物語である...

特撮を常日頃極めている大学生のブログです。年代・作品を問わずさまざまな特撮玩具及び食玩・フィギュアのレビューや特撮関連のイベントのレポートなどを(あくまで不定期で←ここ重要)主に書いていきます!!

ついに解禁となりましたね~
image 
最強フォーム 仮面ライダードライブ タイプトライドロン!
なんかどこかで見たことあるデザインだな~と思っていたのですが...
image 
『激走戦隊カーレンジャー』18話に登場する怪人「OOオーパ」に似てませんかね笑?

どうも、アクマイザー3の中ではイビル推しの超変身です!
本日も訪問ありがとうございますm(_ _ )m

今回紹介するのはこちら
image 
1995年放送、メタルヒーローシリーズ14作目「重甲ビーファイター」よりS.H.Figuartsジースタッグ&レッドルセットでございます!

ついにブルービートに続き、インセクトアーマーの戦士、ジースタッグとレッドルがアーツ化されました\(^_^)/

この日をどれだけ待っていた事か...笑
image 
「あれ、付属されているパルセイバーの写真がないな」と思ったら
image 
側面にございました(´∀`)

パルセイバーについては後程!
また、今回は2体セットのフィギュアな上にブルービートの写真も載せるので、長文防止の都合上、細かいポーズ等は割愛させていただきますm(_ _ )m
image 
image 
交換手首の方はそれぞれ9個ずつ付属しています。
image 
ジースタッグバストアップ。
クワガタをモチーフとした戦士でございますが、特徴的な角が見事に再現されています。

ジースタッグって意外とつぶらな瞳だと思うんですよね~どこか可愛げがあります笑
image 
レッドルバストアップ。
赤なのでテントウムシっぽいですけど、あくまでカブトムシ(メス)のモチーフの戦士ですね!

ブルービート・ジースタッグに比べ、意外と目はメタルヒーローっぽい所がレッドルの特徴だと思います(^O^)/
image 
2体並べて。
レッドルは女性キャラなので、体型は小さめに設計されています。

ですが、あくまでメタルヒーローなので見た目の重厚さはレッドルにも十分ございます笑
image 
ジースタッグはやはり力強いポーズがよく似合いますね~!

それはそうと、片霧大作役の金井茂さんは先日行われた江戸川区議会議員選挙で再選を果たしたようですね~本当におめでとうございます(^O^)/
image
紅一点、レッドルは逆に可憐なポーズが似合います!

作品を見たことある方なら周知の事ですが、レッドルは1代目・2代目と女優さんが変わるんですよね~意見が分かれる所ですが、私は「1代目羽山麗派」でございます笑←
image 
image 
それぞれの個人武器、「スティンガークロー」「スティンガープラズマ」もそれぞれ付属します。
image 
スティンガークローは先端のアームを取り外し、スティンガーブーメランなる技もありますね~必殺技は「レイジングスラッシュ」。
image 
スティンガープラズマ―は遠距離型の武器でございます。
必殺技は「トルネードスパーク」。←個人的にこのネーミング好きです笑
image 
image 
また、先端部分を可動させる事ができ、パーツを差し替える事で劇中同様にモーター部分を露出させる事も可能です!
image 
ついに3人のビーファイターが集結!
フィギュアーツでこれが再現できる日が来るなんて...生きてて本当に良かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

そしてそして、今回の商品の目玉の1つ
image 
物語の中盤より登場する新共通武器「パルセイバー」も付属します!

見た目の通り、ヘラクレスオオカブトの能力が備わっており、新メカ「メガヘラクレス」を起動するキーの役割を果たしましたね(^O^)/ 
image 
image 
ブルービート以外の戦士にも同様の物を与える設定は個人的に好きですね~チームヒーロー物はやはり1人だけパワーアップするよりもこうでなければ笑
image 
パルセイバーの機能の1つ、共通銃である「インプットマグナム」と合体させる事で発動する「セイバーマグナム」形態も再現可能です!

こちらも本当に絵になりますね(^O^)/ 

それでは最後に...
image 
当ブログでも紹介済みのビートマシンボックスを使って、フル装備で一緒に記念撮影(^-^)/
image 
image 
image 
完全に自己満でございます...笑

以上で終了です!
ブルービートが申し分のない出来したので、特に大きな問題点等はございませんでした。

そして、やはり「3体集めて良かった!」これに限りますかね( ´艸`)

ビーファイターの3人ってまさに「三原色」のヒーローなので、並べたらもはや見栄えが綺麗なんですよね笑
なので、フィギュア化して大正解の素材と改めて実感致しました!

バンダイさん本当にありがとうございますと只々言いたい所でありますねm(_ _ )m 

ですがですが
  
  
            
メタルヒーローアーツ化計画、まだまだ期待しておりますのでよろしく頼みますよ笑!

それでは今日はこの辺で。
またいつか!