おはようございます焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-moco.gif
焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-077傘.gif続きの今日この頃
朝方ぱらついていたものの今は焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-078晴.gifでてる長兵衛です
今シーズンも残すところあとわずか
牡蠣屋 長兵衛
として新たなスタートとなった今シーズン
たくさんのお客様に支えられ
できることからコツコツと一つ一つ乗り越えてくることができました焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-DIMG0026.gif
長兵衛あるじ
長兵衛ママにとって生涯わすれることのできないシーズンとなることでしょう焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-20091010215158.gif
さて牡蠣屋 長兵衛
すでに来シーズンに向け走りはじめています
昨年秋
宮城県よりホタテ貝の殻にたくさん牡蠣の赤ちゃんがついたタネとよばれる貝が到着

焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ

焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ

焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ
それを7メートルのロープへ約30センチ間隔で固定し3本1セットで沖の筏に吊します

焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ

焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ

焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ
そして今シーズンの牡蠣が終わりを迎える頃
種分け
と言われる作業が行われます
種分けとは三本一組ので吊してあったロープを一本づつに分け
再度筏へ吊す作業
三本一組ので吊してから早5ヶ月
赤ちゃんだった牡蠣も少しずつ成長
一本一本成長を確かめながらの作業は牡蠣を養殖するうえでもっとも過酷な重労働
焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ

しかし避けては通れない
とても大切な作業なのです
既に長兵衛あるじMy船にて沖へとでております
久々の焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-078晴.gifの下
種分けの作業に開始
みなさん筏の上を歩いたことありますか焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-1657.gif
釣り堀の筏とは違い
ナルとよばれる一本の木を組み合わせてできた筏
湾内とは違い波のある沖
筏の上での作業は並大抵ではありません焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-DIMG0042.gif
ちなみにずっと海に浮かんでいる筏
いつの間にかのりと呼ばれる海藻が生えよく滑るんです焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-Image0111.gif
あるじ
過去に何度もドボ~ン焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-start.gif
の経験有り
焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-DIMG0120.gifも何台水没したことか焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-20080613213022.gif
陸上ではいくら春めいてきたとは言え
まだまだ冷た長音記号1い海の中焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-gf.gif
命懸けです
しかしあるじが手を休めることはありません
来シーズンも皆様に満足していただけるよう
あるじの努力の日々は続きます焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-0000007324.gif
おかげさまで土日かなり予約がうまってきました焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-image015.gif
ご予約お早めに焼き牡蠣食べ放題の店『牡蠣屋長兵衛』のブログ-006e9918abcfc7f5a9eef6ac25284fd79874.gif
0599-32-6036