日記ブログは誰が読む? | *年相応日記、時々息子のお腹*

*年相応日記、時々息子のお腹*

40代女性の年相応に起きる日常日記です。
2025年中学受験の子供とのやり取りや、
ポッコリしたお腹が凹んでくれたらいいな模索する日々。

私は40代半ばの主婦。

 

2025年中学受験の息子のサポートをする母。

 

 

 

 

今日はGW明け初日。

 

やっと日常返ってくるなとホッと一息ついて思う事。

 

『ブログ書こうと思ってたのに今の今まで始めてないじゃん!』

 

 

ブログ書いてみようかなと頭の中に浮かび出したのは去年。

もう今は5月・・・・・。

 

初投稿するまでに随分と時間がかかった・・・・。

ただの日記ブログなのに・・・・・。

 

 

私がただの日記ブログを書きたかった理由・動機は

 

  • 頭の中に次々と色んな事が思い浮かぶから
  • 自分の感じ方ってちょっとズレてる?とかの確認
 
なんだけど、
何となーく書き始めなかった、というか書いては下書き保存したままにしてた理由もボヤっと頭に浮かんでて

 

  • ただの日記ブログって誰が読むの?
  • 私の感じてる事って共感してくれる人は世の中にいる?
  • 書きたいジャンルがあり過ぎて定まらない

 

みたいなことなんだろうと・・・。

 

 

でもさ、とにかく頭の中に色々浮かんじゃうのよ、無意識に。

 

左脳さんのおしゃべりストップさせたいから

そんなような本を読んでみたり、試したりw

↓↓↓

 

 
 

 

↑↑↑

この本を試してみて、わりと以前よりは思考グルグルは治まったというか、

グルグルしだしたらそれに気づいてストップできるようになったんだけどもね、

 

 

でも日々生活してるとね、

子供とのやり取りとか誰かとの接触とかで思い浮かぶ話が結構あって、

書き出して、それを客観的に自分で眺めてみるのも面白そうだなと思いましてね。

 

 

それに子供とのやり取りを記録しておくのも良いかなって。

最近物忘れ激しいし・・・・。

 

 

朝に『モーニングノート』なるものも書いてたりするんだけど、

なんかまたそれとも違う事を日中に思いついたりするから、

その時に感じた事をブログとして書き留めておくのも良いかもと思いました。

 

 

二度ほどお世話になった数秘の占い師さんに

 

『思いついたことは鮮度が命』

 

みたいなことを言われてたなと思い出して、

下書き保存してたものは新鮮な思いつきではないなと判断してお蔵入り。

 

 

なのでこれからまたその時に思いついたことを、

鮮度が落ちない状態でブログに書き綴っていけたらと思う。

 

 

今のところ書きたいジャンルは

 

  • 中学受験の日々
  • 発酵食品・発酵調味料
  • 米粉でパン作りたい
  • HSPあるある
  • 永遠のダイエッター、卒業式に間に合うか
 
みたいな感じかな。
 
超絶気まぐれだからどうなるかわからないけど、
 
まっ、やっと書いて投稿してみようと思ったんだから
のらりくらりとやってみますかね!