どうもyuzuはミラノへは行かないようだ。

 本人は何も言ってないのに、Bツアーに参加しない、GUCCIのコレクションがあるという事から巷では、ミラノへ行ってコレクションに参加するのでは、という事になってしまっていた。私もランウェイを歩くyuzuを散々想像した。(3回転するかも、足上げするかも、胸筋や腹筋が見える服を着るかも、少年のような髪型からのオールバックかも、まさかランウェイに氷が張られていたりして…)想像することは楽しかったし、Xにも想像した絵が上がっていてそれを見るのも楽しかった。ミラノへ行かなくて残念という気持ちはない。それよりも行かないのならば何をして過ごしているのだろうという事に関心が湧いてくる。


 毎年この時期はスケート以外の撮影などに忙しい。AERAの写真集の撮影をするのだろうか。どこかの雑誌の表紙撮影もあるのかな。東和薬品さんのCM撮影はないのかな。(地上波でyuzuを見ることがほとんどない毎日。毎週金曜日の報ステで東和さんのCMを見ることを楽しみにしている)  雪肌精はどうなんだろう。(雪肌精という漢字と音が好きだ)  GUCCIはミラノの代わりに彼の写真展をしているのかなあ。


 ちょっと気になるのが仙台市が募集した彼の動画を使った広告展開業務で東北博報堂が候補者として決定したこと。微妙な書き方。候補者として決定ってどういうこと。yuzuも加わって、これから企画書を精査して正式に採用になるのかな。そして撮影が始まる。世界各国に広告するものなのでかなりの時間を要すると思うけれど、出来上がりが楽しみ〜。(勝手に想像)


 しばらく砂漠になるかもしれないが、時々メンシプを送ってくれるのかもしれない。それもいいかな。そこで、何をして過ごしていたかちょっとだけ教えてほしいな。できれば。

 出版物が怒涛のように押しかけてくるし、スポンサーさんからのキャンペーンもあるけれどそんなに追いつけないし。それでもブログやXを見ながらファンの人達の言葉や写真、イラスト等で楽しませてもらえそう。あれはあれで結構楽しい。


 それにしてもミラノ行きは見事に外れた。やっぱり羽生結弦は想像の斜め上をいく。