今日の投稿ネタを見ながら、そう言う季節になったかと思った。

 若い頃は日焼け止めだけ塗って外へ出ていたが、とっくにそんなことでは済まなくなってきた。


 まず日焼け止めを塗る。 何はなくてもこれは必須。頬は厚塗りしている。真顔


 次に帽子をかぶる。(日差し対策とは関係ないが、帽子を被っている人は圧倒的に60歳以上の人が多い。分かるな〜。帽子で見せたくないところをカバー。)ニヤニヤ


 三つ目は、襟巻き。大きめのハンカチを巻く。襟ぐりが緩い服を着るのでそこもカバーしないと。気づくと首にソバカスのようなものができていた。ゲッソリ


  最後にアームカバー。カバーから指先が少し出るところまでしっかりカバーで覆う。少しでも日差しに抵抗するんだ。滝汗

これで外出できる。ウインク
でも、日傘の方が傘一本で簡単かも。(ただ、私は傘を忘れやすいイヒ)