私の職業は

普段は無職の自由人。

晴れた時は、ウォーキングやガーデニングを楽しみ

気持ちが高まった時は絵を描いたり、編み物をしたり。

連合いにぐだぐだ文句を言われても、馬耳東風に受け流す。

果たしてその正体は?

娘達の困った時の見方、スーパーババ!ゲラゲラ


1月に入り2週間続けて長女宅の夕方の家政夫婦(連れ合いと一緒に家事と子守り)をしてきたが、今週はなんと次女宅へもびっくり

流石に連合いと手分けをし、連合いは長女宅へ私は次女宅へ行くことにした。

5日分のおやつとメニューを考え、土曜日に買い物に行き、日曜日にハンバーグやトンカツを準備し冷凍した。2軒分は疲れる。ショック


私は富山の次女宅へ日曜日から土曜日までいることになっている。

次女は育児休暇中なので家にいるのだが、連合いが出張で長男の保育園の送迎や風呂など大変だというので助っ人に来ている。

私は孫の面倒も見るのだが主な任務は食事作りで、朝晩の食事を作る。(私が行くと娘は普段より楽かも?)

ほとんどの材料は私が買って持ってきたので、娘は出費が少なくて済む。(親バカとはよく言ったウシシ)


いつも4歳の孫が食べれるようなものを考えて作っているが、なかなか難しい。

オムライスとコーンシチューはすっぺり食べたが、ぶりの照り焼きは不発。

卵料理は一切食べないが、🍙は小ぶりだが3個も食べた。


今日は水曜日。残り三日間スーパーババで頑張らねば。まあ、長男が保育園に行っている間は、気楽なもんだが。照れ

だが、今週が終わるとまたまた次週からは長女宅へ行かなくてはならない。(ガーンじゃなくてぼけー)


スーパーババは頑張る。(ちょっとエネルギーチャージが必要かも)



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する