今日の天気は

雪だ。雪国だから当然だが、この頃は雪があまり降らない。

昨日まで積雪が0だったが、今日は今のところ3cmかな。

これはイイ!このくらいが一番イイ。

当市にはスキー場がいくつかあるので山は雪、里は雨くらいがイイんだよね。


雪が降ると何故か餅が食べたくなる。

子どもの頃は学校から帰ってくると餅を焼いて食べていた。

その餅は父親が石臼でついてくれた。

冬は毎朝餅だった。砂糖と醤油を混ぜたものをよく食べていたが、時々母親が胡桃味噌を作ってくれた。もう最高だった。


雪でどこもかしこも真っ白。だから雪が積もると外が明るい。

たくさん降らないでね!



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する