今日のひとことブログ

昨日、田舎のスーパーへ買い物に行った。店に入ろうとしたらスピッツのロビンソンが流れてきた。

イントロの少し長すぎるギター🎸の音が心に染み込んでくる。

立ち止まって店頭の品物を見ているふりをしながら最後まで聴いた。


“誰もさわれない2人だけの国”

このフレーズが流れてきたら、涙が滲んできた。


どうしてなんだろう、どうしてなんだろう。と自分の心の中が自分にも理解できないまま

心の思うままに曲に浸った。


夜寝る前、また聴いた。ロビンソンと楓を繰り返して何回も聴いた。

分かった。これが今の自分の感情なんだ。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する