白髪染めをしていたが、頭皮が弱くなってきたのでヘアーマニュキュアタイプに変えた。

だが、痒くなったり、フケが多くなったりとなかなか合わなかった。

美容院でやってもらうと1回6000円。でも色がどんどん落ちていく。

やっと巡り会ったのが、「50の恵み」。合わない時は返金する、と書かれた言葉を信じて使ってみた。

美容院でやっていたように櫛を使って髪をとかすように塗り、できるだけ肌に付かないようにした。

塗ったらサランラップを巻き、風呂に入って10分くらいそのまま。

週に1回は染めないといけないが痒みがなかった。そこが良かった。ほっこり


抜け毛が気になっていたので、50の恵みの育毛剤も買ってみた。

これがまた良い。1ヶ月くらい使っているうちに洗髪後の抜け毛があまりないことに気づいた。

掃除機をかけた後、そのゴミを見ると落ちた毛が減っていた。ゲラゲラ

私の髪の毛は増えてはいないようだが、減ってもいないようだ。ゲラゲラゲラゲラ

この年で増えるなんてことは期待しない。このままでいい。50の恵みさん、ありがとう😭

私のヘアケア

 

Ameba美容部