いつものように日の出前にウォーキングに出かけた。

いつものように途中でラジオ体操をして帰ってきた。


玄関のドアを開けると、いい匂い。コーヒーだ。

台所にはあったかいコーヒーが入れてあった。


こんなこと初めてだ。どうしたんだろう。

コーヒーはいつもお昼に入れてくれるのだが。大体、まだ起きてないはずなのに。


ありがとう、と連合いに心で感謝しながらタップリ入ったコーヒーを飲んだ。

やっぱりモーニングコーヒーはいいなあ。今日も頑張ろう。


そう思って朝食の用意をしているところへ連合いがやってきた。

「腹が減ったんで、起きてナンカレーを食った。ついでにコーヒーを入れた。」

何だそうだったのか。ふ〜ん。でも、ありがたいことだ。


今日は久しぶりに編み物をしよう🧶。