昨日、買い物の帰りに電話がかかってきた。運転中だったので、慌てて近くの店の駐車場に停めた。見ると友達から。羽生くんに何かあったかなあ?と思って電話に出ると、


「『職業 羽生結弦の矜持』の再放送がBS日テレで19日にあるっていうんだけれど、番組表を見てもないんだよね。いつやるか知らない?」

内容を聞いて安心した。友人には悪いがなあんだ、そんなことか。

「知らないなあ。録画してあるから、再放送は全く気にしていなかったわ。」


事情はよく分からないが、地上波放送は夜中だったせいか見そびれ、録画も忘れたようで、YouTubeに上がっていた動画を見たそうだ。でも、動画はそのうち消されてしまうから再放送を見たいそうだ。(録画をするつもりかな) とにかく必死なんだ。分かるなあ、その気持ち。それで、ダビングをすることにした。せっかくなので他の羽生選手の録画も色々詰め合わせてダビングすることにした。


今日は、朝から録画を編集してからダビングをした。その繰り返しを10回くらいした。自分はつくづく暇人だなあと思いつつも楽しい作業だ。1月から撮りためた羽生選手を見るのが嬉しい。顔を見ながら、痩せてきていないかしらと心配してみたりも出来た。

(黒石鹸の最新ビジュアルが公開されたが、頬が一段とこけたような。これ以上痩せてはいけないよ)


どうしても職業 羽生結弦の矜持は編集作業をしながら、早送りもせずに見てしまった。これ見たら録画したくなるはずだよね。

ダビングは終わり、後は渡すだけ。


偶然アイスショーで見かけた同じ町内の人が、推しが羽生選手で私と同じだったことからメールを送ったり電話で話したりしていたが、先日は初めて2人でライブビューイングに行った。私がチケットを取ったり移動手段を調べたりした。今日はこれからダビングを届ける。ちょっと、距離が近くなってきた。仕事を辞めてからは話せる人は連合いだけになってしまったので、友人とのおしゃべりは楽しい。推し活の話は盛り上がる。今度は写真集の話で溢れそう。