小海途さんのインタビュー記事を読んで驚いた。

どんな羽生選手を撮影してみたいかを訊かれ、

「凍りついた湖で滑っているところ。自然光でもよいし、月明かりの中でもよい」と応えていた。


ガーンガーンガーン それって、私と一緒だわ。

場所はもちろんフィンランド。月の光を浴びて滑って欲しい。


北京オリンピックの後、報知新聞のロンカプの写真を見ながら心を慰めようと、思い描く羽生結弦を絵に認めた。


本物はどんな感じになるのだろう。夢のまた夢かな。


オペラ座に氷を張って滑っているところを撮りたいとも言っていた。そこも同じ。フィギュアの発祥地のヨーロッパの人たちに、オペラ座でオペラ座にあった美しいスケートを見てもらいたいとずっと思ってきた。オペラ座を滑った頃からそう思ってきた。東京ドームに氷を張ったんだからオペラ座も可能?


どちらも羽生選手が最も美しくいられるところだと思う。見てみたいなあお願いお願いお願い