夢中になってみていたが、ロッテのCMは1年近く前に撮られたものだ。CMの最後に出てくるyuzuの顔アップは、昨年11月頃のガムのCMと同じ顔だ。一緒に撮ったものだ。今のはオリンピック用だったんだろう。ただナレーションは変えたんだろう。なあんだ。そう考えるとアワードのyuzuがもっとも最近のyuzuだ。やっぱり、私は最近のyuzuがいい。今自分と一緒に生きているyuzuに会いたい。そう思て、昨日はアワードのインタビューに応えているyuzuを改めて見た。顔が細い。顎がとがっている。目が大きくなっているような。そして、話している言葉。すべてのスケーターのことを考えて話している。瞬時にインタビューに応えているのだから、その回転の速さと考えの深さに魅せられてしまう。

 

 木曜日の新聞に前週の番組ランキングが載っていた。Mステーションは13位だったかな。珍しくランクイン。その理由として三浦春馬のミュージックビデオが流れたことが書かれてあったが、そればかりではないと思っている。