演目変更には驚いた。S-parkを見て、その理由を考えようと思った。。多分、全日本終了直後にインタビューした内容ではないかと思う。表情が何だか涙ぐんでいて、「心がボロボロ」という言葉に私も気持ちがぼろぼろになった。yuzuが苦しんでいる。「化石にはなりたくない」と話していた。

  オーサーのインタビューでは、今は元気に練習に取り組み、体調も良い様だ。それが分かっているので、どん底から這い上がってきていると分かった。SEIMEIを選んだということは、もうぎりぎりの選択。自信のある演目で勝ちに行くということ。勝つためにはこれしかないということだ。4Aを入れたいのだろう。

 

 3月の世界選手権で引退するのかなあ。今の状態じゃ、オリンピックまでは戦えない。世界選手権は、yuzuに与えられたラストチャンス。4Aを完成させるラストチャンス。そして、ネイサンに負けない。最後にカナダで全身全霊をかけて戦う。Originの完成は見ることはできないが、今は勝つことが大切。MOIでSEIMEIを滑ったときにもう決めていたのか?

 

 SEIMEIをどんな内容で演じるのかが注目される。4回転5本を入れてくる。そして、どこをカットして4分にしてくるのか。バックステップが入ってくるのかなあ。ぜひ入れて欲しい。ビールマンスピンまで望んでしまっては・・・。バラ1の3Aは、ツイズル入りでお願いしたい。何かそう考えると、どこをどう変えてくるのか興味津々である。そして、新しい採点でどこまで得点を伸ばせるのか。

 

 もう、晴明神社へ行って祈るしかない。弓弦羽神社へも行かなくてはいけない。(実際行くのは難しいが、言ったつもりで祈ろう。)