先週は、スターズ・オン・アイスの抽選にエントリーしました。ピアとローソンの会員なので、両方を使って青森と横浜にエントリーしました。すでに青森は1次落選でした。2次募集があり、またまたエントリーしました。抽選結果は、どうなるかなあ。第3希望まで出したけれど?昨年も当たらなかった。昨年は、ファンタジー・オン・アイスの3次募集までエントリーした。富山と仙台にエントリーしたら、仙台の第2希望で当選した。1つでも当たってよかった。ファンタジーはまだだが、スターズはどうなるかなあ。

 だが朝、ウォーキングをしながらふと思った。もうすぐ4CC。そして、世界選手権。ここでyuzuが自分が思い描く演技に近い演技ができ,た方が、自分が当選するよりもいい。当選してもyuzuが満たされていないならば、どんな感情でそこにいるのだろうか。もちろんファンを大切にする人だから精いっぱいの演技を見せてくれるとは思うが。自分の中で、それではすっきりしない感情が湧く。朝日に「アイスショーに当選しなくてもいい。その分、ユズが健康でありますように。怪我無く4Aが跳べて、優勝できますように。」と祈った。チケットが当たらなくて、テレビや雑誌でyuzuを見るだけでもいいから、yuzuが思い描く演技ができた方がいい。
 自分の運とyuzuの演技は関係ない。そうなんだけれども、なんか関係付けたくなる。