ファンタジー・オン・アイスの今年の公演場所と時期が発表されたが、友人からは驚きの言葉があった。「今年は、五輪の開会式に出るんじゃないかなあ。それで、忙しくてアイスショーには、出ないのではないかな。中国だけは行くだろうけれど。」 そんな~。確かに、昨年のP&Gのキャンペーンに出ていた今年のアイスショーのポスターには、yuzuが載っていなかった。心配。これは主催者が提示した正式なものではないからなあ・・・。

 私は、中国にだけ出て、日本のショーには出ないなんて考えられない。ファンを大切にするyuzuだから、きっとどのショーも同じように出てくれると思う。

 それにしても昨年は、外れっぱなしだった。ようやく1枚が当選ほっとした。でも、当たる人は全会場のチケットが当たっている。普通の抽選とは違うルートがあるのかなあと思ってしまう。でも、私は普通に抽選に参加するだけ。今年も当てるぞ~。