R5本試験所感(1) | 士魂~samurai spirit~

士魂~samurai spirit~

土地家屋調査士試験合格のための課外授業。
合格に必要なのは、条文知識や受験テクニックだけではないから。

本日はおつかれさまでした。

いやー、色々な意味で大変でしたね。

 

全体的に歯応えがある問題設定でしたので、昨年のような高得点の争いにはならないと思われますが、果たしてどうでしょうか。

 

択一に関しては、所々に難所が設けられていましたので、何問かの失点も止むを得ないでしょう。

ですから、16問から17問の正解があれば、十分合格を争うレベルにあると予想できます。

 

 

さて、まず、民法について、第1問・第2問は正解を取りたいところですね。

第3問の遺言については、取れなくても仕方ないといったところでしょうか。

 

いずれにせよ、民法から2問の正解を得たいところです。

 

 

 

また、明日以降もボチボチ書いていきますね。

おつかれさまでした。