梅雨時の仕事 | チョロのランタイム

チョロのランタイム

他愛ないチョコチョコした暮らしを、支離滅裂に書き貯めていきたいと・・・、
よろしくお願いいたします。(^v^)

昨日の雨天と変わって、9時頃にはきれいな青空になりました。

 

庭先のプランターには、『雑草か』と思える程<サクラソウの芽>が出ていました。

で、大きめの苗をビニールポットに4株程移植して、他は捨てる事にしました。🙇

すると、プランターが空いて・・・、

2週間程前に挿し芽をした菊の定植する場所が、出来ました。ウインク

 

しかし、昨日の雨でプランターに入っている土は、ベタベタの状態、

そこで、苦土石灰と化成肥料を土に混ぜて、干す事にしましたが、

1日で、土は乾きませんでした。

なので、今日、菊の定植は出来ません。もやもや

 

そして、天気予報を見ると、

明日は、<曇りから雨> その後も、晴れる日は望めなさそう~、悲しい

土がある程度 乾かないと、菊の定植はしたくありません。

 

菊の定植は、梅雨の仕事の一つなんですが・・・、

しばらく、出来そうにありません。ショボーン

(太陽の顔を見る時が、待ち遠しい!です。)