eスポーツ体験会 | チョロのランタイム

チョロのランタイム

他愛ないチョコチョコした暮らしを、支離滅裂に書き貯めていきたいと・・・、
よろしくお願いいたします。(^v^)

水彩画の講師から、お誘いを受けて、講師+講座に参加している3人 で挑戦です。

(水彩画講師に申込んで頂きました。)

eスポーツが何なのか?判らないままに出かけてきました。

 

パソコンに繋がれた太鼓型の機器を、バチ形の棒で、

パソコン画面に表示されるマークをに従い叩き、点数を競うゲームでした。

 

1時間を

 1.ゲームの練習。(公共施設のスタッフの説明を受けて練習。)

 2. ストレッチ体操。(市の理学療法士が指導。)

 3. 練習の時と違う人と対戦。

という流れで、勧めて頂きました。

 

ただ、表示されたマークに従って叩くだけなのですが、出来ません!

 (年齢により、反応が鈍いので思うように点数が取れません。)ショボーン

なので、自身のメンツの為に、私の得点はお知らせしません。ウインク

 

参加するまでは、『皆の足を引っ張らないように!!

そればかりを願っていましたが、

ゲームに挑戦すると、自身の対応の鈍さを実感するのですが、

楽しく、面白いゲームで挑戦した4人が声を上げて笑い合って・・・、

 

eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)だと知り、

ランクによっては、とても対応できないスポーツのようですが、

今回参加したeスポーツは、楽しいばかりのスポーツでした。音譜音譜音譜