ハンドメイドを楽しむ会「Jute Bag」 | 紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶の魅力をもっと知りたい方に!
日本ティーアナリスト協会:ティーアナリスト講座開催中

こんにちは!

紅茶教室Teasmileです♪

 

水曜日、日曜日と続けての「ハンドメイドを楽しむ会」。

講師はPrinzessinribonのAyumi先生でした♪

 



先生は丁寧で優しくて美人!

生徒様からも人気で、リピーターの生徒様がとても多い素敵な先生です♪

 

毎回、リボンを使った素敵なバッグを提案してくださるのですが、前回作ったバッグを持って出かけると、知らない人に「どこで買ったの?」「素敵ね」と声をかけられました!と生徒様たちがこの前話されていました。

 

今回は、スカーフを使った夏のお出かけにぴったりなジュートバッグ!

プレゼントにもおすすめです!

 

そんなハンドメイドの会は、ウエルカムティーから始まります。



6月は、ココナツとパイナップルと紅茶のセパレートティーをお出ししました♪

「美味しいー」の声をたくさん聞けてほっとしました💓

 

グラスにキラッと光っているのは、スワロフスキーのグラスマーカー。

今は個人輸入ができなくなり、貴重なものですが、Ayumi先生の方で少しだけご用意がありますので、Ayumi先生に直接お声がけいただますと、とてもお得な価格でお譲りいただけます♪

 

いよいよレッスン開始です。

20種のスカーフからお気に入りの1枚を選び、バッグにしていきます。

「へーー、こんな風に作るのねー」とみなさんびっくりされていました♪






 

5種類の結び方を教えていただき、1つを選んで固定していきます。

 

今回は、初めてご参加のHさんが水曜日に。

「不器用だから、参加するのに迷ってました」とおっしゃっていましたが、とても綺麗に完成されていましたよ!そして「楽しいー♪」と何度も言ってくださったのがとっても嬉しかったです。

 

日曜日は、初めてご参加のCさんが10歳の娘さんと一緒に♪

ハンドメイドは慣れているみたいで、お母さんの手助けをするぐらいにテキパキ!

大人の中でもしっかり溶け込んで、まさに小さなレディー!

とっても可愛かったので、お願いして母娘でパチリ!と記念撮影させていただきました♪



ハンドメイドの後は、お楽しみのTeatimeです♪

今回は、Ayumi先生がお取り寄せしているビーガンスィーツのお店のマフィンと焼き菓子。

そして、私からは紅茶を淹れさせていただきました。





水曜日はルフナ、日曜日はディンブラにしました💓

 

次回は、7月13日(木)11時ーを予定しております。

みなさまに喜んでいただけると嬉しいです♪

 

ご参加のみなさま、Ayumi先生、ありがとうございました♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■現在募集中のレッスン■

全て単発、初めての方も参加できるレッスンです

 

①対面レッスンスケジュール→こちら

 

②ティーアナリスト講座

「茶の歴史」(アンティーク茶道具も紹介)

7/17(祝) 10:00-13:00 残席2

「産地紅茶」(12種の産地紅茶飲み比べ)

8/9(水)10:00-13:00

参加費 5500(会員)/6000(非会員)

ランチ付

キャンセルポリシー/ 2日前から全額

 

③世界のティータイム講座

「モロッコ」

8/23(水)残席1

8/25(金)残席1

参加費 6500円

ランチ、レシピ、お土産茶葉付

 

キャンセルポリシー/動画配信講座に振り替え

差額返金

 

④ハンドメイドを楽しもう(ココジュートバッグ作り)

日時: 7月13日(木)11:00-13:00 残席3

講師:村井亜弓先生

参加費:3500円(お茶・お菓子付)

キャンセルポリシー

前日:2000円

当日:全額(完成品お渡し)