グッドフライデーモーニング~ホットクロスバンズ~ | 紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶の魅力をもっと知りたい方に!
日本ティーアナリスト協会:ティーアナリスト講座開催中

こんにちは。Teasmileのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

今日、4月12日はイースター(復活祭)  です。

処刑されたイエスが、預言どおり3日後に復活したことを祝う「復活祭」。

そのため、命の生誕を意味する卵や多産であるウサギがモチーフになっています。

 

イースターブレイクは、このイースターを挟んだ金~月曜日の4日間のことです。そういえば息子のルームメイトだったイギリス人のジョージが、イースターブレイクと春休みを合わせてイギリスに一時帰国すると話していたなーと。( コロナが深刻になってしまい、 そのまま寮には帰れていないと思うけれど・・・涙) 

イースターブレイクのうち、イエスが十字架にかけられた金曜日は「グッドフライデー」と呼ばれるのだそうです。

 

このグッドフライデーの朝食にいただくのが「ホットクロスバンズ」という、スパイス香る甘い菓子パン。魔除けや病気を治すという意味があるそうです。

今年はその「ホットクロスバンズ」を、スワン&ライオン」さんからをお取り寄せしてみました。

 

 

冷凍できますので、食べたい日の前の晩に出して自然解凍。

半分にスライスして、バタートーストで・・・と思っていたのですが、お茶仲間が半分チーズトーストにもしていたのを見かけて真似っこ。

ケニアミルクティーと一緒にいただきました♪

 

 

チーズトーストも新しい♪ でもミルクティーに最高に合うのは、バタートーストかな~?

スワン&ライオンさんのホットクロスバンズは初めてでしたが、スパイスや甘さの加減が好みでとっても美味しかったです^^

 

スワン&ライオンさんはこちら → ★★★

イギリス人の方のお店です♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Teasmileでは、さまざまな切り口でお茶を楽しむティーアナリスト®講座をご準備しております。

 オンライン講座も可能です。

 

■2021年1月~5月、5月~10月、日本茶ティーアナリスト募集開始しました。

 詳細は→★★★ 一番下をご覧ください。

 

■TEASMILEのレッスン一覧 → ★★★ 

  詳細はお問合せください。

 

■ お問合せ&お申込み・・・・☆☆☆