10月26日(金)「紅茶とハーブ」にお席ができました。 | 紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶の魅力をもっと知りたい方に!
日本ティーアナリスト協会:ティーアナリスト講座開催中

こんばんは!

紅茶教室TEASMILEのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

おかげ様で昨日、無事に退院しました。

とても順調に回復しております^^

 

数年前は、週末の夕飯は子どもたちが担当していた我が家ですが、今ではそれぞれ忙しく、入院中もまったく食事は作らなかったようです(汗).

今回頼りになったのは夫でした。 仕事の日もお惣菜を買うことなく、冷蔵庫の在庫を無駄にしないよう、帰りの電車でクックパッド検索。手際をあらかじめ考えて、つくりながら洗いものも同時進行に・・・。使ったあとのシンクもピカピカは理系だから?A型だから??(私よりも上手にこなしているような気が・・・汗)

 

毎日、作った料理の画像をラインで送ってくれました。

術前術後禁食の日にも、律儀においしそ~なドライカレーの写真を送られてきたときは、「え~!?」と思いましたが、メッセージに「おいしくできたから、今度作ってあげる」と書いてあったので・・「許す(笑)」

 

とにもかくにも、家族の協力あっての入院・手術でした。 ありがとう!

 

さて前置きが長くなりましたが、10月26日(金)10時半~「紅茶とハーブ」が、1席ご案内可能となりましいた。  定員となりました。ありがとうございます!

 

 

「紅茶とハーブ」では、ハーブ単体のテイスティングや効能効果などのハーブの基礎知識を学び、ハーブブレンド、さらにハーブを紅茶にブレンドする際のポイントをお伝えし、オリジナルブレンドティーを作っていただきます。

お茶会のときも、このような機会がありますが、お茶会のときは、感性にまかせてお好きにブレンドいただいておりますが、ハーブとスパイスのレッスンのときは、みなさんがブレンドしたものを試飲させていただき、僭越ながら多少、アドバイスをさせていただきます。私もブレンドのプロというわけではありませんが、お茶会もあわせますと、のべ600名様以上のブレンドを試飲させていただきました中で、気づいたことなどをお伝えさせていただいております。ご参考いただけましたら幸いです。

 

 

画像はずいぶん前のレッスンでお試しいただいたチーズ。ハーブは乳製品ととても相性がよいので、私自身の学びも兼ねて、チーズをいくつかお出しし、ハーブブレンドティーとチーズのマリアージュも楽しんでいただいております。

今回も、ちょっと考えているチーズがございます。お楽しみになさってくださいね。

 

10月26日(金)10時半~「紅茶とハーブ」。ご都合が合う方いらっしゃいましたらご連絡くださいませ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

TEASMILEでは、基本の講座から応用編まで、さまざまな切り口で紅茶を楽しむ18講座をご準備しております。気になる講座のみ単発で。すべて受講してティーアナリストの資格を目指しても!

それぞれのペースでお楽しみくださいませ^^

 

■現在募集中のレッスン 

10月10日(水)10時半~「体験レッスン」残席1

10月26日(金)10時半~「ハーブと紅茶」残席1 満席

その他のレッスンはキャンセル待ち受け付け中です。

レッスン内容は、HPレッスン予定をご確認ください。

 

■レッスン予定 → ★★★

 お問合せ&お申込み・・・・☆☆☆