女王ヴィクトリア~愛に生きる~ | 紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶の魅力をもっと知りたい方に!
日本ティーアナリスト協会:ティーアナリスト講座開催中

こんにちは!

昨夜は大雨の音がすごかったですね。 作物にとっては恵みの雨でしたでしょうか。

夏休みに入って、予定がない日は1日中ある仕事に没頭しているのですが、

それも目途がつき、ようやくお布団を干す余裕が出てきたのに、ここ数日は怪しいお天気だったり、出かける用事があったり。。。

あぁー。お日様の香りがする、お布団にもぐり込みたいものです!!

明日は出かけるので・・・・明後日!是非とも晴れてほしい!

 

さて・・ずっと毎週楽しみに観ていた『ダウントンアビー』が終わってしまい、喪失感があるのですが、それを全て埋めるまではいかずとも、『女王ヴィクトリア 愛に生きる」が先々週からはじまり、毎週の楽しみとなりました。

 


                                                      (公式HPより)

 

とても素敵なレースが次次と出てくるので、そちらが気になって、ついついじっくり観てしまいます。

もちろん産地など私にはわかりませんが、ニードル、ボビン、クロシェ、チュールレースと、

様々なレースが出てきて楽しい♪

 

ウェディングドレスは、ホニトンレースを使用してほしいなぁ~^^

 

ティータイムにも期待!

 

お話は、史実に詳しくなくても、たのしい内容かなとおもいます。

映画『ヴィクトリア女王 世紀の愛』 と同じ場面もたくさん出てきますが、描き方でずいぶん印象が違うところが面白いです♪ お好みは分かれるところでしょうか?

 

ヴィクトリア女王は人気があるので、ヴィクトリアブレンドも紅茶メーカーから出ていますが、

現在、我が家にあるのはこれ。

 

 

紅茶仲間からカナダ土産でいただいた、Murchie'sのQueen Victoria.

ラプサン様のスモーキーフレーバーが香る、なかなかおいしいブレンドです。

お肉料理はもちろん、チョコレートにも合いそう★

残念ながらこちらは日本では販売しておらず、現地でないと購入できないようですが、

カナダに行かれたときは、チェックされてもよいかも。

ラプサンがお嫌いでなければオススメです♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

単発からご受講いただけます。全講座受講された方はティーアナリスト取得できます。

■レッスン予定 → ★★★

■現在、募集中の講座

9月21日(木)10時半~「成分と製造工程」(お茶菓子付) 残席3

9月21日 10時半~「体験レッスン」 (お茶菓子付) 残席2

 

 お問合せ&お申込み 

・自宅 → tealike2003-miya@yahoo.co.jp (tを半角に直して、送信ください)

 

・青葉の森キッチンスタジオ(水休) →0120-53-5873

                              HP→★★★