ムレスナ☆アイスワインティー | 紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶の魅力をもっと知りたい方に!
日本ティーアナリスト協会:ティーアナリスト講座開催中

・9月・10月のレッスン予定です・・・☆☆

・レッスン追加!10月16日(火)11時~「ミルクティ-A」

体験レッスン募集中
9月25日(火)11時~
10月25日(木)

・お問い合わせ先 tealike2003-miya@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日いただきました、ムレスナのアイスワインティーを娘と飲んでみました。



 



アイスティーにもしてみました^^

「アイスワイン」とは氷結したぶどうから作った、甘いデザートワイン。
マイナス7度以下では、水分は凍りますが、糖分は凍らず熟成がすすむため
あまーいワインができるそう。

少し違うけれど「貴腐ワイン」というデザートワインは以前試飲したことがあり、
「あまーーーーーい!おいしいーーーーー!」となったものの、
お値段が高くてやめた記憶が。

さて、その味は再現できていたでしょうか?

わ・・・分からない・・・
だって、私アイスワインを飲んだことがないんだもーん(笑)

結構フレーバーは強めですが、茶葉も品質が悪くないものを使っているせいか、
バランスはとれています。

なんだか、知っている香りなんだよなぁ・・・と娘に言ったら
「お母さん!これじゃない!?」とマリアージュフレールのフルーツティー(マルコポーロフレーバー)を持ってきました。

「どれ」
とクンクン嗅いで・・・・お!近いかも!!

マルコポーロをもっとブドウっぽく、そしてちょっと化粧品のような香りを足した感じ。
抽出した後の香りが特に、その化粧品の香りのように感じるのですが・・・
その化粧品の名前が、喉元まで出てきているのに…出てこなくて苦しい!
資生堂だったと思うのですが。

どうしても思い出したくて、朝もクンクンしたのですが、抽出していないせいか
その化粧品の香りよりも、甘ーーいブドウの香りを強く感じました。
・・・あれ??
香りって不思議ですね。

フレーバーティーはあまり自分では購入しないので、時々こうして新しい香りやら味に触れると
勉強になります。

どうもありがとうございました^^


ランキング参加中です!
ポチっ!としていただけるととても嬉しいです!


にほんブログ