今年初めてのきゅうりがとれたよ(*^ー^)ノ
5本も取れた、早速浅漬で食べた
美味かった、大地の恵美に感謝だね![]()
それからかさの中心が臼白く全体が紫色した
きのこがかなり土の上に出ているんだけれど
食べられるのかな・・・・・・・![]()
明日、写真載せるので見てください
毒か食用か判定よろしく![]()
ちなみに去年も沢山出ました
今年初めてのきゅうりがとれたよ(*^ー^)ノ
5本も取れた、早速浅漬で食べた
美味かった、大地の恵美に感謝だね![]()
それからかさの中心が臼白く全体が紫色した
きのこがかなり土の上に出ているんだけれど
食べられるのかな・・・・・・・![]()
明日、写真載せるので見てください
毒か食用か判定よろしく![]()
ちなみに去年も沢山出ました
去年は、遅霜でとうきびがぜんめつした![]()
![]()
今年も今頃霜がやってきた 畑に苗を植えるか植えないか
考えた末にもう少しまつことにした・・・ のが昨日だった![]()
北海道の家庭菜園は寒さとの戦いでゆるくないよ
ハウスの中では数種類の野菜の苗が早く外に出してくれって
待っているのに出してやれないこの悲しさかな気持ちが![]()
誰か寒さに強い野菜開発してくれないかな![]()
家の猫、ミックスで名前はずる三毛、性格がずるいメス猫だ
3日前まで大きいお腹を引きずりながら歩いていた
今日、ひょこり現れたらお腹がスッキリしていた
こんな寒い日に生まれて子猫も震えているだろうな
何匹生まれたのか歩くようになったらつれてくるんだろうかな
早く子猫の顔が見たい
そして、一匹ずつ勝手な名前を付けてやる
去年も生んだけれど一度も子猫の顔は見れなかった
餌が少ないとミックスは毎年生まないそうだ
今は全部で3匹のミックスがいる
いろんな個性があって楽しいもんだよ
お婆ちゃん猫は今年は1匹しか生まず最後のお産らしい
その子猫も名前をつける前に
いつの間にか見えなくなった
家のミックスは俺の癒しだよ