数日前からとうきびの穂が出てきて花が咲き始めた![]()
とうきびの実の穂(毛)が出てこないから駄目かなと思っていたが今日見たらすっかり
出ていた
これで今年も美味しいとうきびががっぱり食べれそうだ![]()
自然に感謝
、野菜に感謝
、畑に感謝![]()
![]()
西瓜の報告はまた後で![]()
数日前からとうきびの穂が出てきて花が咲き始めた![]()
とうきびの実の穂(毛)が出てこないから駄目かなと思っていたが今日見たらすっかり
出ていた
これで今年も美味しいとうきびががっぱり食べれそうだ![]()
自然に感謝
、野菜に感謝
、畑に感謝![]()
![]()
西瓜の報告はまた後で![]()
とにかく今日は暑かった、北海道にも狂った暑さが来るようになったんだ![]()
今日は苺の苗を植える床を作っていたんだけれど暑くて昼まで外の作業は体がもたなかった![]()
でも今赤くなりかけている苺は太陽の恵みを受けてかなり赤くなってきている![]()
後、数日が楽しみだ
真っ赤な苺狩は最高だ![]()
トマトもジャガイモ、とうきび、枝豆、きゅうり、なすび、玉葱今のところ順調だ
サボっていたわけではないんだけれど・・・・・・![]()
久しぶりに書いてみます。![]()
ハウスの中に植えた苺が赤くなり
今年の初物をゲット![]()
ちなみに植えた野菜はみなすくすく大きくなっています![]()
とくにジャガイモのアンでスレッドはもう少しで花がさきそうです。
キジの餌食から免れた黒豆、くらかけ、ダッチャ豆ももう餌食に
ならないくらいに大きくなってきました。![]()
にんにくも花目が付いてきたので球根を大きくするため咲かない
うちに摘み取ってやります。(時期は何時がいいのが分かりません・・・・我流)
他の野菜の記録はあとで・・・・・・・・![]()