今日、今年初めての完熟トマトジュースをつくりました

今年から、ジュースを冷凍しないで常温で約2年は大丈夫という方法で

作りました「農家の先生に、教わりました」

一回目は1リットルビンで33本出来ました

今年は全部で70~80本作りたいとおもっています

その時その時で微妙に味がちがいます

それも素人らしいですよね



今朝、ミックス猫のニャンに餌をあげた

美味しいカンズメをあげた、食べ終わったら「ニャン」と鳴いた!?

「あれ」っとおもってもう一回聞いたらやはり鳴いた!?

人間の言葉がわかるのかな・・・・そんなことはないなビックリマーク

明日もう一回話しかけてみようニコニコニコニコ

今日は久しぶりの天気だニコニコ 仕事の合間見てニンニクの種を

選別していたら目の前をすうーっと横切っていくスマートな猫!?

あれ、昨日の夕方まで腹を三角にして地面を引きずりながらあるって居たのに

今日はペッチャンコあせる 

どこかに産んできたようだニコニコ あまり時間もたたないのに平気な顔して凄いもんだ

去年は子猫が少し大きくなってから連れてきたけれど

今年はどうかなドキドキ

ちなみに去年の子供は5匹ともどこかに行ってしまいましたしょぼん挨拶もしないでね

今年、春に生まれたミケ(ニャンの娘)の子供は俺にはぜんぜん寄り付かず

秋までには何所かにいってしまうだろうむっ

今年の俺の癒しの顔はドンナンかな・・・・・・ドキドキ

早く連れて来いよニャンちゃん(母猫の名前)

待っているぞ・・・・