今日はAM10時から造水機の説明を受けに行ってきた


今までの物は水道から水を引いて浄水して飲料水にしていた水が

これからは空気から水を作り浄水して飲料水にする時代になるそうです

外国では水は買う物というのが定着してるそうですが日本ではまだまだ

「水はコックひねれば出るもの」と認識している人がほとんどだとおもいます。




原理は除湿機の逆バージョン、冷やして集めた水滴を利用します

一日で何十リットルも出来るそうです

現に水の無い国にはトレーラほどの大きさの機械がどんどん

ODAの援助等で入っているそうです

電源は、ソーラで十分だそうです。


時代は

どんどん変わっていくね

これから50年後はどんな世界になっているんだろう


(今日は真面目ふうに書きました)

先日根室から送っていただいた秋刀魚の刺身で

やられたところに、また同じ根室で今日べつの知人から

秋刀魚が届いた


家のカミサンもやるもんだ

今はあまり秋刀魚の顔g見たくない俺に

夕食のテーブルにどーんと焼き秋刀魚があるではないか

一瞬カミサンの顔が悪魔に見えた


おかずの種類が少ないので仕方なく食べた

「ギッチョン」今日のは凄く美味しかった

明日も食べよっと


単純な俺でした

ガックシーーーーーショック!

やられました。プンプンむかっ

秋の味覚、秋刀魚(刺身)で水ぶくれが沢山できました。

蕁麻疹というやつですしょぼん

この日は体調も少し良くなかったんですけどね

内臓が弱いくせに生ものが好きなんです、私は



一緒に食べたかみさんは平気なんだよしょぼん


正露丸飲んでひたすら4時間近く我慢しました

次の日皮膚のやわいところは、必死にボリボリしたあとで

カキ傷だらけでしたよ トホホだね しょぼん