今日は朝から一日中みぞれ混じりの雨がず~と降ってる。ダウン

こんな日は外には出たくない。

出たくない時に限って電話が鳴る

「今日、持ってきてください」叫び まだ雪は積もらないだろう・・・

ぶつぶつ言いながら除雪機を積んで雨の中車で走る

お客さんの前で顔は笑顔、心の中はプンプン


すっかり濡れてしまったので夕方、鼻がぐすぐすいってきた・・・ヤラレタダウンダウンダウン



昨日、運動したら今日は体の「ふくらはぎ・太もも・お尻・腰・腹筋・肩まわり」全部が

痛い

普段いかに運動していないか・・・・・情けない

40過ぎると、体のいたる部分のもの、落ちないね

私は横っ腹の出た部分がへっこ間ない

以前は腰回りが72だったのに今では80に王手ですよ(笑)


明日からまた運動して少しでも長く70代をキープするように

努力するぞ!?


今日、仕事帰りの車の中でラジオから流れていたこと。


今、アラフォーの女性のあいだで熟年離婚が、いつもの年より

かなり多いそうです。

どうしてなんですかね?


一度しかない人生だから、別な世界も見てみたいのですかね

それは男も同じだとおもうけれど、男の場合はだんだん年をとると

気持ちが弱くなっていくからね、踏み切れないんだと思います。

全部の男性がそうだとは言いませんけどね・・・


私なんか完全に家内の手のひらの上ですからね

分かってはいるんですけれど、これまた何とも・・・


何時かは絶対一人になるんだから、それまで

なんとか二人で暮らせるように努力します。(気持ちはこれからの季節)