明日は娘のところまで一っ走り

室蘭まで高速だと札幌から約1時間

娘(長女)から「引越しの手伝いに来て」 お願いメールが来たので

行ってきます。

娘に弱いわけじゃないんだけれど、生まれつき耳と脳にハンデ(重複障害)を持った娘には

よわくてね。

今日夕方から、持って行くものを用意して車に積み込み、後は行くだけです。

行ったら先ずテレビの取り付け、FFストーブの取り付け、棚の取り付けその他

いろいろメールに書いてある

一日で終るかな・・・・





猫舌と言う言葉は何処から来たんだろう?

猫は熱いものを食べられないものだと思ってました

 

ところが今日、家の猫はけっこう熱い猫飯をふうふうはしてなかったけれど

鍋に顔入れてパクパク食べていました

あれ~と思い「熱いご飯食べて大丈夫」って聞いたけれど

返事は返ってこなかった(アタリマエだよ・・・返事したら気持ち悪い)

明日も熱い猫飯を作って食べさし、試してみよう。

(ウチハ持ってきたらどうしよう・・・・・・ばか)

今朝は冷えましたね、雪も沢山降ったから・・・・・皆さんのところも寒かったですか?


工場に居る8匹の子猫、朝いったら、ストーブの周りで猫団子になっていました。

火が消えてそうとう寒かったんでしょうね

今日は、子猫のためにダンボールで部屋を作ってあげました。

中にはスタイロホームを張り、床はジュウタンを切って敷いてあげたら

早速、中に入ってプロレスをしてました

今日作った部屋はいつまで持つことやら・・・・