明日雪予報が出ているので、今日タイヤ交換と

オイル交換を済ませた。

雪の降る地方は、タイヤ、ワイパーブレードなど交換しなければ

ならないので面倒くさいな。

 

スタッドレスタイヤは本州のどのあたりから履くんでしょうかね?


除雪用のショベルも整備終ったし、スノーモービルの手入れも

終ったし後は雪を待つだけ。


「さ~雪、何時来てもいいぞ」と思いながら、ストーブにあたり

ビールを飲んでる俺です。



昨日、ススキのにある温泉温泉施設でアマチァバンドのステージがあり

夫婦3組で見に行ってきたんですが、帰りは午前様でした

ステージが終ったのが21時、それから「食事して帰ろう』と言うことになり

近くの店で食べたりお酒ビールカクテルグラス飲んだり、2~3時間は楽しかったけれど

さすがに0時過ぎると酒が入ってるせいか、男性人は睡魔が

襲ってきてるんですが、ご婦人方は話に花がさきっぱなし

ま~よくしゃべるは・・・・・・・


帰りは3時ちかくガックリ、 今日は眠たいダウン


もうご婦人方とは行きたくないむかっ(条件が変われば別かも・・・)



コメント、有難うございます

朝7時に家を出て、今帰ってきました。

しっかりと娘に奉公しさせられました。

帰りに、いつ買ったか知らないけれど、

「お父さん有難う」と手話で話し、缶ビール一缶と

チョコレート一枚リボンの付いた袋に入れてくれました。

いままでこんな事したことが無かったから、なんとなく

ジーンと熱いものがあふれて来ました。

娘の一言で疲れもほとんど、吹っ飛びー。


家の子も人様の何倍もかかるけれど、少しづつ成長しているんだなと

思い帰ってきました。