北大キャンパス⑯ 北大祭・2023(模擬店) | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

 

うほ~ ポーン

半年以上、ブログ放置ってどうよ?

 

 

ちょっと我が家にも色々な出来事の連発で....チーン

家族の病気で、これから先どう生きて行ったらいいんだろう?( ← 大袈裟 ) と途方に暮れたり....えーん

立ちはだかる難題に意気消沈して、ストレスMAXとなり不眠症になったり....えーん

もう生きていても楽しいことなんて何もないわ....と心が病む ショボーン

 

 

いかん、いかん プンプン

たまには気分転換しないと ねー

全然お出掛けしていなかったから、超久しぶり 音譜

 

 

 

 

6月3日(土)

 

『北大祭(楡陵祭)』 

 

わん友の「うめ太家」と合流 犬犬

 

 

うめ太くん

 

 

もう4歳になったんだってガーン    早いわ~ ぶー

豆柴の如く、smallサイズ。    小っちゃくて、ちょこまかして可愛い~ラブラブ

未だにパピーみたいやん 歩く

 

 

 

 

 

コロナ禍も落ち着き、去年みたいに入場制限もなかったので、この雨降りの中でも大盛況だった 雨

 

 

 

 

 

 

 

smallサイズの ”ふなっしー” もいた。     確か去年も居たな うーん

 

 

 

 

 

 

 

さてさて一発目に食べたのは、毎年模擬店グランプリ獲得の”めんちかちゅ” 王冠1

揚げたてで美味しい 酔っ払い       @¥200 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらびきウィンナー  @¥350

 

 

 

 

 

 

最初パパと1本を半分こしたが、美味しくて追加でまた2本買った。

今回、これが一番美味しかったな~ 酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

皆、傘を差してても 犬連れはフリーよ にやり    (結構、びしょびしょ滝汗

 

 

 

 

 

 

去年同様、またわらび餅ドリンク ジュース

 

 

 

抹茶ラテ  ¥450

 

 

 

 

 

 

 

大混雑の中、可愛い~ラブラブ って触れ合ってくれたよ 音譜

マメちん

 

 

 

 

 

 

 

うめ太

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな小籠包 ぶちゅー      迷わず購入。      

 

 

 

 

・・・・が、”蒸し”ではなくて”焼き”だった。   痛恨のミスあせる    ¥300

 

 

 

 

 

シニアのマメさんは、所構わず すぐ伏せしちゃって・・・・ 

人間同様、身体が堪えるお年頃なんだろうね ぼけー

 

 

 

 

 

 

ハーネスもお腹もドロドロよ えーん

 

 

 

 

 

揚げドーナツ (メイプル&バター)

 

 

 

 

 

作る工程見てたら、突っ込みどころ満載で心の中で笑ったり ゲラゲラ

もっと効率よく作って売れば、売り上げUPできるのにさ・・・・とおばちゃん思考が炸裂したり うーん

テント裏のゴミ袋を見て、「この商品使ってたんか~い」って、お口あんぐりだったり ガーン

 

良くも悪くもねー、学生たちの若きPOWERと元気をもらい、たらふく頂きました ぶちゅー

 

 

他にも、食べたいブースが沢山あったが、犬連れの行列待ちは ちとキツイ ぼけー

来年に期待しようっと。

 

 

 

雨で、パパも全然写真撮ってくれてなかった にやり  (どうにか記事にしたけどさ)

 

 

 

うめ太家お付き合いありがとう ウインク

久しぶりのお出掛け楽しかったっす チョキ