丘珠空港緑地 ⑪ | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

 

サクっと行こう、サクっと ニヤリ

 

 

 

5月4日(火)

 

GW、唯一 出掛けたのがこの時のみであった。

 

ワン友たちと 丘珠空港緑地にて集う。

 

 

 

 

 

姉のさくらちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟の太郎くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マメの弟分 うめ太くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして我が家の怪獣マメちん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で中々思うように行動できない世の中だけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコとのお散歩くらいなら、現地集合・現地解散で サクッと会うことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マメちん、この時は換毛期真っ只中で毛がボサボサであった。       おまえさんは外飼いか?ってレベル おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いうめ太くんと並ぶと、毛の艶や顔の色、シワなど マメさんが 「おば柴」 であることが改めて実感。     ( 足を閉じろよ自分 アセアセ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男柴同士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっしり落ち着いた太郎くんと   ( ← この写真はデレデレだけれども....おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦横無尽にはしゃぐ うめ太くん DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マメちん11kg強 叫び 、うめ太くん6kg台 ガーン

豆柴級の小ささゆえに、無理難題言って抱かせてもらう。       めっさ軽~い おーっ!    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港緑地なだけに、飛行機の離発着が何度となく繰り返される。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで歩きながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲いているスポットへ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、ソーシャルディスタンスを保ちながら飼い主たちは談笑したよ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が満開であった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の木の下で記念撮影 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから、各々の家族でも撮ったよ カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコと一緒に夫婦で撮るのって中々できないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家も、ワン友さんに撮ってもらったよ。     パパが登場するのってそう滅多にないことだ  グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで歩いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

談笑して

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おやつを食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触れ合って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉弟でガウガウして


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコも飼い主さんとも

超久しぶりに会ったので、楽しいお散歩であった。

やはり、 「 旧友 」 って最高!って再認識した日だった。