八絋学園 花菖蒲園③ | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

幌見峠のラベンダーを見た帰り、ここへも寄った。

 

『 八絋学園の花菖蒲園 』

 

・・・・が、園内に入ると残念な光景が・・・ポーン

 

 

 

 

 

ほぼ終わりかけであった えーん

パパなんて、写真撮る意欲も沸かないとカメラ全然出さないし・・・・プンプン

 

 

いやいや、駐車料金がかかってるぞ にやり

せめて、1枚や2枚撮らないと・・・・えー

がめつい精神満載の妻 てへぺろ

 

 

 

と言ってもねぇ、マシな花びらを探すのも一苦労であった。      妻撮影 カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前訪れた時は、下の土の生え際まで、綺麗に手入れしてあったのに、今年は雑草だらけでボーボーであった ガーン

終わりがけだったからなのかな~ うーん

 

 

ものの2~3分で撤収 DASH!

残念な花菖蒲であった 笑い泣き

 

 

 

 

種苗のイベントが催されていた。

スタンプラリー式で、気に入った花を選ぶようだ。      参加したら花を1苗もらえたようだが・・・・

長くなりそうだったのでパ~ス ねー   

 

 

 

 

 

 

 

せめて行った証に・・・・と、1ポット50円のベコニアを買うてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

直売所のアイスを食べたかったけれど、幌見峠の残念なソフトに散財したので我慢して帰途に 車DASH!