木夢2さんへ ㊵ (クリスマスパーティ) | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。



12月20日(日)


この日は、木夢2さんのクリスマスパーティ に参加して来ました クラッカー

あいにくお仕事で参加できなかった方々のためにも、楽しかった様子を詳しくご紹介しますね。


メンバー ( ワンコ11頭、飼い主12人 )


さくら家







育子家







はな・ふぅ家








どんちっ家






ヤマト家









あずき・おから家







プースケ家







ソラ家








そして、我が家のマメ家






ワンコは、思い思いにクリスマス仕様の衣装をまとっての参加でした サンタさんの忘れ物




去年同様、一人一品の食べ物を持ち寄りました。  ( 2名で参加は2品ですよ笑

沢山のご馳走が、ずら~っと並びました。




木夢2さんでは、多種類の飲み物を用意してくれました ( フリードリンク制 )

ありはてなマーク   コップしか写っとらん叫び   ごめんちゃいあせる

え~っと、コーヒーに、お茶に、ジュースに、ワインに・・・・記憶が曖昧だ~ガーン




まずは、コムママさんからのご挨拶 マイク




さくらパパさんが乾杯の音頭を取ってくれましたビール      みんなで乾杯~ワインクラッカー




なんたって、まずは 食べるっきゃないですよね~ナイフとフォーク  






あかん、一品撮り忘れたze....ガーン



みんなが食事中、パパはマメを連れ出してランに ドッグラン

いつもの如く、おひとり様で 苦笑

パパ、食べる暇なかったね....ごめん 謝




こむぎ店長も元気でしたよ 好




ランで遊ぶワンコ~ドッグラン





店内では、あずき・おからママさんお手製のワンコケーキがあたりました ケーキ

瞬速のワンコ びっくり




こちら、お上品 & ゆっくり堪能組なワンコたち テヘッ




見よ 目   この1点に集中した熱い眼差し ラブラブ!


飛びついて瞬速で食べる子、お上品にゆっくり食べる子、人前では食べる姿を決して見せない子、

おやつに興味がない子・・・・

ワンコも様々で、観察していて楽しいですな~きゅるん (◕ω◕)




一人一個500円程度のクリスマスプレゼントを各自用意しました プレゼント

木夢2さんからも、玉ねぎと靴下の協賛品を提供してもらいましたよ~ 音譜



さあ、ビンゴゲームの始まりです。

このビンゴマシーンの玉が小さくてね....トホホ

老眼が進み、手先もままならない おばちゃん 奥様方が多いので、比較的 若い奥様が

指名されて、ゲームを進行してくれました パチパチ    

この方の愛犬がママの姿が見えなくて寂しがってたので ( ホントはてなマーク )、途中で選手交代 バフッ!   




このワンコさんのママさんが進行してくれました。

コムママさんに大人しく抱かれて、ビンゴに参加するヤマトくん めっちゃ可愛ぇ~ラブラブ!



小さいラッピングの物、大きいラッピングの物・・・・・・プレゼント

大きさに左右されてはいけないんですよ~ 静怒

先に数字が埋まって、ビンゴ達成した人から、好きな品を選べるしくみです チッチ!

リーチと言わないうちにビンゴになったと指摘される方もチラホラ 苦笑



皆さん、気に入った品がもらえたかなはてなマーク





この方は、プレゼントには目もくれず、実用的な玉ねぎをあえて選択しました 玉ねぎ

ストップウォッチ片手の方に、やれ 「 15秒以内 」 だ、やれ 「 やり直し 」 だの駄目だしをくらって、

3回も玉ねぎの袋詰めを真剣に取り組んでいました ku-   やる気マンマンな手つきをご覧あれ!!



このわたくしも、一番最後のビンゴで景品がなくなってしまい、玉ねぎの袋詰めに挑戦しましたよ チョキ

( 自分の姿を写真に収めることはできません。  なので画像なしです )




次はね、なんと腕相撲大会が開催されたんですよ チェッカーフラッグ

若いお姉さんも、ちょっぴり若い奥様も、老眼・肩こりが進んでいるおばちゃんも、真剣勝負で

めっさ盛り上がりました クラッカー





いや~、上位争いに食い込めるかと密かに期待したわたくしでしたが・・・・・

ライバルと重視していた方々が予想通りに勝ち抜いて行きました パチパチ

結果は・・・・・個人情報なので、公開できません 笑




あっあせる    

この方々が↓、上位3名で玉ねぎをGETできました ウインク





女性陣で盛り上がって終わりかと思いきや、二人しかいない男性陣でタイマン勝負をすることに マジで!?

まずは、景気付けにコーヒー漬けの焼酎で乾杯ウイスキー    ・・・・で真剣勝負メラメラ


どなたか1名 「 うっそ~びっくり 」 と驚愕、いや落胆の悲鳴をあげた方がおりましたが笑・・・・

ここでも結果は、個人情報なので公開できません 顔



当の男たちは・・・・・勝ち負けは関係なく、勝負後もコーヒー焼酎を堪能しておりました やれやれ

そして・・・・二人で全部飲み干しましたとさ ええ!! wao

酒呑み亭主万歳 万歳





いきなり、陽気になった奥様が一人・・・・ええ!!

いえいえ、完成品を披露してくれたんですが、なんせ作品が背景と同化して良くわからず 泣き



実は、裁縫倶楽部のみんなが作ったクリスマスツリーの作品なんです momi*

どれも可愛らしいでしょはてなマーク 

( あれはてなマーク   イカール星人がいない・・・・え? びっくり )




( いたぁ~、いたよ、いた 笑 )

裁縫倶楽部みんなの想いが込められています 好      願いが伝わりますように・・・・花





ちょいと小腹が空いた所に・・・・

コムママさんお手製の豚汁が登場 割り箸     NICEなタイミングて




ほっこりしますな~ ぺこ



そして、ワンコにクリスマス仕様のお着替えをして記念撮影しました カメラ

こんなにお利口さんに全犬が記念撮影するには、ワンコ同士の相性、性格 色々考えての

席位置なんですよ。     それにしても素晴らしいキラキラパチパチ




この記念撮影の時、どんちっちゃん家は帰られた後で、姿は写っていませんが、ママさんお手製の

お洋服で、おそろだったんです ラブラブ     すごいですね~パチパチ

( 誰かと同じでペアルックと書くところだったbe-  )




さくらちゃんは、座布団10枚達成したかな はてなマーク




この日、底なしの体力だったふぅちゃん snoopy      若いっていいなウインク





この方も、底なしのテンションアップアップ   どこにその体力があるのかな~顔

コムママさんが、仰向けだっこをして落ち着かせていました。




   

うちのパパも仰向け抱っこをしましたよ。    加齢臭に翻弄されたんでしょうか 静怒ぷっ     

大人しく保定されていた育子ちゃんでした ラブ     なんか恍惚の表情ですな顔





帰りがけに、コムママさんお手製のイチゴケーキが登場 ケーキ

本当、絶妙なタイミングで美味しいものが提供されて大満足でした 満足






食べて、飲んで、おしゃべりして、そしてゲームもして、時々ワンコはランに放牧して・・・・

た~くさん楽しみました 音譜




マメちんは、離れの部屋で隔離状態で、あまり楽しくなかったかもね 泣   我慢させてごめんよ涙

これも修行じゃ~ ゴルゴ?

パパがず~っと、監視 & お世話をしてくれました。   ありがとう  感感謝



ご一緒した皆さんありがとうございました ありがと

今年の木夢2さんの営業はこの日で終了でした おわり

また、来年も宜しくお願いします。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




やっぱ、気疲れしたよね~、マメちん 涙

帰宅後は、ぐったりでした ぐぅぐぅ       お疲れちゃん にくきゅう