ノミ、ダニ予防・2015 | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。



4月に病院で、狂犬病予防注射の処置ついでに、フィラリア、 ノミ・ダニ予防の薬も処方してもらい

ました 病院

ノミ・ダニ予防薬は、去年と違うメーカーだった為、拒否反応が出たら嫌だなと思い、試しに1本だけ

にしてもらったんです 毒薬

 


異常がなかった為、今回2回目を・・・・と考えていましたが、、、、

狂犬病予防注射 ( 一律¥3260 ) 以外は、病院によって料金が様々 sss



ある方が、ネット購入していることを思い出し、PC検索したらパソコン・・・・・めっちゃ安い びっくり



   ※


   ※


   ※



節約のため、迷わずポチしました 苦笑





病院では、1本      ¥1,188

ネットでは、1本当たり  ¥602.5

( 6本入り ¥3,075 + ¥540円 = ¥3,615 )  

送料込みとしても1本当たり ¥585.5 も お得キラキラ

この差、大きいと思いませんか~はてなマーク







有効期限は2017.07まであるので、今年余ったとしても翌年使うことができます。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





フィラリアの薬は、毎年、初回のみフィラリア感染の検査が必要ですが、

( 検査をしないと処方してもらえないそうです )

これも病院で検査してもらい、1回分だけ処方してもらえば、それ以降は個人購入でも差し支えないん

ですよね....



今年のフィラリアの分は、まとめて処方してもらったので、来年はこの節約パターンでいこうっと・・・



※ あくまで、我が家のパターンです。

   不安な方は、きちんと病院に通って、処置・処方してもらって下さいね~。