水槽の寒さ対策のついでに部屋の防寒対策(窓)もしてみようとダイソーさんにあったプチプチを使ってみた。

 

窓ガラス断熱シート(90cm×180cm)200円

 

普通の梱包用プチプチよりちょっと厚く、貼る方には少し接着的なのりがついているので表裏も分かりやすい。

 

ある程度大きさを合わせてカットして、スプレーでシュシュ~っと水かけて、ぺたぺたと貼っていけば完成。窓の下だけすりガラス?風になってたから「もしかしたらダメ?」と思ったけど意外と問題なかった。

 

外から見た感じ

 

目隠しにもなるし、多少は防音効果もあればいいなと思うけど、あんまり見た目は良くないねニヤニヤ<まぁいいか

結露対策にもなるらしいけどどうなんだろう。