実はコツコツ勉強してきたこと | 自閉症ひかちゃんといっしょ☆

自閉症ひかちゃんといっしょ☆

軽度知的障害の自閉症児を育てています
支援級中学1年生です。
聴覚過敏が強く常にイヤーマフをつけています。薬の副作用で太ってしまうので、ダイエット頑張ってます。

♡ご訪問ありがとうございます♡
ひかちゃんママと申します。
13歳の軽度知的障がいの自閉症児を育てています
このブログが自閉症のことを知ってもらえるきっかけになったら嬉しいです。

初めましてはコチラ
『♡はじめまして♡自閉症ひかちゃんママです』プロフィール  長男ひかりは、8歳、軽度知的障害を伴う自閉症です。ひかちゃんパパ30代関西で単身赴任頑張ってます。ひかちゃんママは30代介護のパートをしてい…リンクameblo.jp

 

 

 

ひかちゃんママ
実は個人投資家としてデビューしました。
 
 
ブログあるあるの怪しい広告みたいですみません‥
 
 
 

2020年コロナ禍から株式投資(インデックス5年)を始め

2024年から個別株の勉強をしてきました。

 

 

 

あらゆる投資本をコツコツと読み

少額から実践勉強しながら個別株投資2年経ちました。

 

 

 

株式投資をするきっかけが

国が社会保障の壁を全然改善してくれないから

社会保障の壁がネックに。

 

 

 

正直、ひかちゃんを育てながら正社員は現実的に無理だし

パートで週20時間以内だと稼げない。

お姉ちゃんの塾代や物価高が響く響く‥

 

 

在宅でできて、自分の力で稼ぐ手段がないかと思っていて

もし、主人が働けなくなっても

自分が稼ぐことができるし

節約しながらも、できる範囲で収入が増えたらいいなと思っていました。

 

 

 

もちろん稼げるようになるには時間もかかるし

失敗しないと学べないので勉強代はかかります。

 

 

でも、自分はいつまでも若くないし

体がいつまでも健康とも限らないし

いつ、ひかちゃんが不登校になるかもわかりません。

 

 

働くって選択肢は色々あった方が

安心だし。

 

 

在宅でできるってことが

障がい児を育てる私たちにとっては

すごくメリットだと思います。

 

今は、YouTubeでも本でもネットでも

情報は手に入りやすいので

すごく学びやすい時代です。

 

 

投資はもちろん自己責任です。

ただ、女性でも在宅で男の人以上にもしかしたら

稼げる方法だと思います。

 

 

長々と何だか怪しい広告みたいになってしまいましたが

ちょっとだけ稼げるようになってきたので

ちょっと聞いてほしい気持ちになってしまいました。

 

 

 

なかなか株式投資してるって話すと

微妙な顔をされるので

あまり話す人がいないのです。

 

 

でも、コツコツ頑張ってきて良かったと

思っています。自分の道は自分で開く!

 

 

個人的な長文失礼いたしました。

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 
子供のに寄り添う。そして無理のない程度の後押し。その積み重ねがより良い循環になりますように。
フォローしていただくと喜びます↓↓
 
フォローしてね
 
 
 ランキングに参加しています。
1ポチで投票が入る仕組みになってます。
応援よろしくお願いします。 

↓↓ラブラブ!音譜


にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

 

        

           

">PVアクセスランキング にほんブログ村