♡はじめまして♡自閉症児を育てるひかちゃんママです | 自閉症ひかちゃんといっしょ☆

自閉症ひかちゃんといっしょ☆

11歳の軽度知的障害の自閉症児を育てています。
ひかちゃんの風恐怖症を克服するべく療育してましたが
克服が難しく強風の時は薬で不安に対処しています。
普段はとても明るい性格でよく笑います。
聴覚過敏が強く特性も強いですが
家族で伴走して応援する日々です。

 
プロフィール 
 
 

数あるブログの中からご訪問頂き、ありがとうございますおねがい
長男ひかりは、9歳、軽度知的障がい(中度に近い軽度)を伴う自閉症です。ゼルダやマインクラフトのゲームが好き。聴覚過敏があり、音や天気を異様に気にしています。風恐怖症です。怖いものがたくさんあります。パニックやこだわりもあります。
ひかパパは30代関西で単身赴任中から帰ってきた!!
ひかママは30代介護パート職員です🎶ADHDの診断はしてませんが、それに近い何かはありそうです。片付けが苦手。
ひかあねはFortnite大好き。塾とボーイスカウトとテニスを頑張る12歳です。歌うのが好き。
 

 
私は息子を育てる中で様々な経験をしました。
複数の食物アレルギー→憤怒痙攣→自閉症→ABA療育の日々→親子療育園→幼稚園→保育園→支援級→現在、障がい児を抱えてのワンオペ育児→今。
 
今まで育児に苦労して来た中で、良い習慣を作るスキルや明るくハッピーに考えるマインドが持てるようになったと思います。
そんな私の日々考えていることを発信できたらとおもいます。キャンプ大好き、将来は夫婦でのバイクツーリングを目指しています♪
頭の中がいつもザワザワで片付けが苦手なポンコツママですが
自分の機嫌は自分でとる」をモットーに日々楽しく生きてますニコニコ
 
↓↓フォローしてくれると喜びます♡
フォローしてね
 
ランキングに参加しています。
1ポチで投票が入る仕組みになってます。
応援よろしくお願いします。 

↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

           

 

">PVアクセスランキング にほんブログ村