こんなタイミング良くこんなことある? | 自閉症ひかちゃんといっしょ☆

自閉症ひかちゃんといっしょ☆

軽度知的障害の自閉症児を育てています
支援級6年生です。
聴覚過敏が強く常にイヤーマフをつけています。失敗をすると予期不安を持つことが多く、日々の生活は無理をせず、チャレンジしたいときは応援しながら家族で伴走しています。

♡ご訪問ありがとうございます♡
ひかちゃんママと申します。
11歳の軽度知的障がいの自閉症児を育てています
このブログが自閉症のことを知ってもらえるきっかけになったら嬉しいです。

初めましてはコチラ
『♡はじめまして♡自閉症ひかちゃんママです』プロフィール  長男ひかりは、8歳、軽度知的障害を伴う自閉症です。ひかちゃんパパ30代関西で単身赴任頑張ってます。ひかちゃんママは30代介護のパートをしてい…リンクameblo.jp

 

 



自閉症とは‥
人との関わりが苦手
コミュニケーションが苦手
興味、行動の強いこだわり
の3つを特徴とした生まれつきの脳の機能障害です

ご訪問ありがとうございます。
ひかちゃんママです。
 
ついにバイクの免許取得しました!!
 
総括すると大変でしたっ!!
 
いやー40過ぎたおばさんがバイクの免許取るのこんなに
大変だとは思わなかったですね。もはやスポーツでしたわ。
おかげで5キロも痩せちゃったわ。引き締まったとも言う。
 
しかも有名なスパルタ厳しい教習所だったんで時間かかっちゃいましたね汗。
 
でも、なんと
 
卒検一発合格(ギリギリじゃないよ)
でした笑。
 
 
補講はめちゃくちゃ受けたけど
最後は綺麗にフィニッシュできました!!
 
 
で、当日のこんなことある?の話。
 
 
卒検の日
いつもと同じルーティンで教習所に向かい
緊張しないようにしてました。
 
 
 
教習を受ける30分前にはついて
プロテクターなんかをつけて準備するわけです。
 
 
 
で、花粉症なんで鼻かんだり
目薬刺したり
トイレに入って準備オッケーなわけです。
 
 
 
そうしたら卒検当日に限って
 
 
 
いつもと同じルーティンのはずなのに
きてる洋服も同じなのに
 
 
 
ポケットから免許証を入れていたパスケースが
 
 
 
トイレに
 
 
 
ぽちょん…
 
え?
 
落ちた?縁起わるっ!卒検落ちるってこと?
 
 

と悪いイメージが脳内駆け巡り最悪な感情に笑い泣き

 
 
 
洗面所で綺麗に洗い
「落ち着けー落ち着けー」
と呪文を呟き
 
 
卒検の説明を受けていた時です。
 
 
ふと、こんなタイミング悪くトイレに
落とすなんて逆に面白い。
思い出したら笑けてくる。
 
あの場面、硬直してる自分を
客観的に想像したら
面白すぎる。
 
思い出すと
わらけて力が抜ける。
 
あれ?私思い出すと力がぬけてる。
 
これは神様がおもいだして
力を抜きなさいって教えてくれてる?
 
 
ってスーパーポジティブを発動させたら
 
 
本番、適度な緊張感で臨めました爆笑
 
 
物事は考えようですね。
 
 
ということで
 
 
無事に憧れていたバイクに乗ることができますニコニコ
 
 
これで、私の挑戦は終わりましたが
ひかちゃんや娘に挑戦する姿を見せられてよかったなと思います。
 
 
 
また違うことにも挑戦したいと思います!
 
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン
 
 
子供のに寄り添う。そして無理のない程度の後押し。その積み重ねがより良い循環になりますように。
フォローしていただくと喜びます↓↓
 
フォローしてね
 
 
 ランキングに参加しています。
1ポチで投票が入る仕組みになってます。
応援よろしくお願いします。 

↓↓ラブラブ!音譜


にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

 

        

           

">PVアクセスランキング にほんブログ村