[30日目]ぞうだ、ダイエットしよう | ちょこ象のブログ

ちょこ象のブログ

現在、ダイエット記事を中心に更新しております
くすっと笑える冗談や悪口を書いていきたいと思っております

ちょこ象です。

ぞうだ、ダイエットしよう……30日目です。

 

食べたものと運動内容を、とばし読みは【こちら】

 

********************

 

08:30計測

【体重】: 76.8kg

     昨日比 -0.8kg

 

     初日比 -5.8kg 

 

【食べたもの】

 

29日目4/8

昼 白米150、納豆(大根おろし)、ヨーグルト、とうふ、野菜炒め(キャベツ、もやし、魚肉S)

夕 野菜炒め(キャベツ、もやし、魚肉S)、ヨーグルト、ほか

 

28日目4/7

 

朝 バターロール2個、コーヒー、ゆで卵、とまと、野菜炒め(キャベツ、もやし、魚肉S)

昼 白米200、納豆(大根おろし)、オクラ、ささみ、とうふ

夕 湯豆腐(どうふ、春菊、えのき)のみ

 

********************

 

 

運動 なし

相変わらず、寝ていると、足が痛い。

痛くても運動しろということなのだろうが、やる気はミニマム。
 

********************

血圧

 

29日目4/8

8:09
 142/88 85
 151/91 74

09:43

 144/85 78

 149/84 78

21:41

 125/83 70

 130/84 69

 

30日目4/9

08:41

 161/98 78

 152/102 72

 135/97 74

10:37

 139/80 81

 127/79 77

17:53

 128/86 68

 129/82 71

20:42

 129/80 81

 124/78 77 

 

 

 

 

 

 

********************

 

納得行かない
頑張ってるときは全く減らないのに、
完全にサボりだしたら、一気に減る体重
理不尽にもほどが有る。

 

頭の中の天使がこう告げる。

「今がチャンスよ。減り始めた今頑張れば、そのまま数字に表れるわ」

頭の中の悪魔がこう告げる。

「そんなことあるかい、運動したら、また止まるだけ。

せっかく減ってるんやから、そのままサボっとけや」

 

なんで、悪魔は、関西弁なんだ。

理不尽だ。

 

 

とにかく、やる気はミニマムそれだけは、間違いない。

 

以上です。