フェレットマルシェ&たけのこ♪ | チョコとチャイとの生活

チョコとチャイとの生活

フェレットとの楽しい生活ブログです♪

8日土曜日フェレ友ゆうさんとおにょろさんと

フェレットマルシェに行って来ました~!

上福岡から徒歩5分って書いてあったけど・・・

やはり道に迷い20分位は歩きました滝汗

 

ラルクママさんちの

シエル君とロワちゃんラブラブ

 

 

購入品ルンルン

 

いっぱい買っちゃいました爆  笑音符

 

実はサプライズゲストさんが来てて

後でゆっくり話そうと思てたら・・・

すっかり忘れちゃってましたえーん

でも、ちょっとだけお話し出来て嬉しかったですキラキラ

11時から13時30分で入れ替えだったので

あっという間でした~爆  笑

 

 

帰りにランチしました~!

サイコロステーキを食べましたが、

サイコロというよりはぺらぺらでした笑い泣き

シークワーサーサワーはジューシーで美味しかったです!

デザートにきなこ白玉ぜんざいキラキラ

気付いたら17時過ぎてました滝汗

おしゃべりタイムもあっという間でびっくりあせるあせる

楽しい1日でしたウシシ

 

 

今日というかもう昨日の仕事帰りに

たけのこ買いましたルンルン

 

 

薄いぺらぺらのが100円で

何かしら???と思って近くにいたおばあちゃんに

「何に使うんですかね~?」と聞いたら

「煮物でもいいし、オムレツもいいよ」となるほど!

と思ってレジに行ってレジのおばあちゃんが

「これ、美味しいのよね~!穂先で柔らかくて」と言ったので

「何に使うんですか?」と聞いたら

「たけのこと一緒に煮てもいいし、スナップえんどうとかと煮ても

美味しいよ」と言ってましたニコニコ

2人に聞いちゃった(笑)

安いし美味しかったらまた買おう音符

 

 

たけのこ本体はじゃがいもと煮ました!

めっちゃ美味しかったですルンルン

 

 

わらびの醤油漬け音符

 

山菜の季節がやって来ました!!

毎年楽しみなのでメルカリで買いたいと思います♪

 

 

デザートに

ローソンのサクサクバターパイサンドルンルン

こちらも美味しかったですニヤリ音譜