夏休み | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

子供たちは

楽しみにしていたであろう夏休み

でも親たちはそうでもないか・・・

 

自宅で過ごす子

学童に通う子

 

家庭の状況によって

大分違うのだろう

 

ひとり親世帯では

食事が困ると言う

学校給食がないからだ

 

更に

物の値段が高騰し

子供が食べたい物を

食べさせられないと言う

魚や肉は買えないので

野菜中心の食事だと言う

 

確かにこの数カ月で

日用品・食材などが

かなり高くなっている

 

私も時々

安い物を求めて

スーパーのはしごをする

 

夏野菜なのに

この季節になっても

値段が下がらない

美味しくもない

 

天候も晴れが続き

雨が降らないので

庭の芝生が枯れてきてしまった

 

熱中症にならないように

エアコンの中で1日を過ごしているが

24時間つけっぱなしのエアコン

電気代がどれほどになるのか・・・

 

愚痴を言いたくはないが

愚痴でも言わなきゃやってられない