夫が怒って帰ってきた | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

昨夜の事


普段よりも

2時間程遅く帰って来た夫


いきなり怒り出した

何事かと思ったら


我が家の庭の奥に

リサイクルゴミの袋が

投げ入れられていたと言う


我が家は

ゴミ収集所近くなので

家の中からでも

ゴミの収集状況が分かる


確かに

2日前に入れ方が悪くて

張り紙をされて

残されていた袋が1つあった

(こんな事は日常茶飯事だが・・・)

その袋だったと言う


沢山入っている袋の中で

その袋は

半分ほどしか入っていなかったので

ゴミを出した時にも見ていた


夫は収集場所に

置いてきたと言っていたが

誰かが投げ入れたのだろうか?

庭の奥の

空いている場所にあったらしい

駐車場の奥なので

普通では入らないはずの所


二人の結論!!

風が強かったので

風で飛ばされて来たのだろう

袋も小さくて軽かったから・・・

そう考える事にした


私たちが疑ってしまうには

理由があったのだ


それは

ルールを守らない人がいる事

 入れてはいけない物を入れる

 違っていても持ち帰って入れ直さない

 何週間もそのまま置きっぱなし

 見かねて他の人が入れ替える


ゴミ収集をして貰えなくなったら

困るのに分からないのだろうか・・・

自分だけが良ければいいのかな~~