雨がすごい | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

本日の夜に予定されていた

日本語の学習講座が

大雨のため中止になった


大雨洪水警報が出ていたので

安全を考えると,仕方がない


前回の台風の前後も

道路の冠水がひどく

駐車場から出られないなどの被害が

多数あった場所なので

早めの対応をしたのだ


開講式が予定されていたので

準備はしてきたのだが

いたしかたない


それにしても

この雨は・・・


となりの神社の広場は

全面に水がたまり

浅い湖のようになっている

低い場所は

あっという間に水がたまってしまう


我が家は比較的地盤が高いので

水の被害はこれまでないが


前回の台風の際には

橋の前後が冠水し

通行止めになっていた


今回は被害がなければいいが・・・