着てみたら | なむっちの 書きたい放題!!

なむっちの 書きたい放題!!

書きたいときに,書きたいことを,書きたいだけ!!  気ままにね (*^_^*)

思ったよりも,着心地が良くて

数時間で仕上げた

元着物とは思えないワンピースだった


いくら気温が高いとは言え

10月なので

ノースリーブは

カーディガンを着て

季節外れ感のないようにした


洋裁の経験もない

ど素人の私が

自分で作ったものを

外出着にしていることが

不思議であり嬉しい


仕事を辞めた時に

私は趣味的なものを持てるのか

不安だったが

結構やっていけそうだ


独学なので

基本的なことは,本を読みながらだ

多少の失敗は目を瞑る


これまでは

季節柄,袖がなかったが

これからは

袖付を研究していかなくては・・・


これから作ろうと思っているのは

母の絵羽織を使用しての

黒地のワンピースだ

裏が全てラメなので

そのラメをうまく利用していこうと思う


できるかな~~

袖も付けるので心配!