エジプト旅行のフォト① | sumireバァバのブログ

sumireバァバのブログ

ハンドメイドが好き、布が好き
俳句も好きな団塊世代のばあちゃんです

孫が「一ヶ月前はエジプトやったなぁ」ってバイトに送って

行く時に話してきました

 

遅くなりましたが写真をアップさせてもらいますので

ご覧くださいね

 

エジプト文明博物館

 

 
 

 
 

 
 

たくさんのミイラが安置されていてすべて写真OKでしたが私は撮れませんでした
 
アブシンベル、アスワン、ルクソールその他の神殿
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナイル川クルーズ船に品物を販売する舟
 

 

クルーズ船のベッドメーキング

 

「シーツチェンジ」とスタッフの人が部屋を訪ねて下さって

孫が前日に作ってもらったワニを大事にベッドに置いていたら

「モンキーOK」とちょっと怖いおサルさんを作ってハンガーに

 

孫が喜ぶとツルとゾウと💖を手際よく作って下さって

賑やかな部屋になりました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クルーズ船とクルーズ船の間

 
 
 
 

船の乗り降りは岸に近い船が通路になりますが岸からの

出入り口には銃を持った兵士や警官が24時間常駐です

現地のガイドさんと同行で身分証明のカードがないとホテル、
船など出入りできませんでした
 
私達が参加したのは「初めてのエジプト10日間」というツアーで
参加者は全部で12名で成田から添乗員さん同行で、
細やかな配慮をしていただき感謝ばかりです
 
12名でも大きなバス1台で警察官1名同乗で私達夫婦が
最年長ですから乗り降りには手をお借りしました😅
 
ここまでお読みいただきありがとうございます
また続きのフォトをアップさせてもらいますので
よろしくお願いします