櫻・桜・さくら・2024年 | sumireバァバのブログ

sumireバァバのブログ

ハンドメイドが好き、布が好き
俳句も好きな団塊世代のばあちゃんです

4月2日

友人家の枝垂れ桜

 

横輪桜

(河津桜とソメイヨシノの中間の花びらの色で花びらが

やや大きく丸みがありとてもきれいです

 

4月4日老人会のお花見

公民館の桜はまだ3分から5分咲きでした

 

昼食のお弁当

 

4月7日

桜まつりに友人と行ってきました

 

家から会場までの通学路途中の保育所の桜も満開でした

 

会場で開催されているマルシェでお弁当を買う予定でしたけど

大混雑で城址の桜を見に行くことに…

桜の花はきれいですが石垣近くで根が張りすぎて石垣が

ダメージを受けているんではないかとちょっと心配です

 

 

 

ここは城址の裏手?になるので人はほとんど見かけません

大好きなお城の石積を見ながら満開の桜の下を歩くことが

出来ていいお花見でした

 

お弁当を買い損ねたので家に戻って車で友人とスーパーに

お昼ご飯を買いに出かけるのに町の桜並木に案内しました

狭い道で対向車が来ないかとハラハラでしたが無事に

通過でき満開の桜並木に友人も大喜びでした