仕事量を減らす決断♡まずは自分を癒す♡ | ♡natural life♡心の声を聴いて♡彼と一緒に豊かになる♡無添加の家を建てるまでの足跡ブログ〜
仕事量を減らす決断♡
まずは自分を癒す♡


訪問ありがとうございます
介護職の彼と同棲中のyuyuです


1月末より
しばらくブログをお休みしてました


2月の中旬より
しばらく体調不良を起こし
自分の内側と向き合う時間
を過ごし、とうとう
仕事量を減らす決断をしました

{32D11BB6-421B-4985-AED7-9B94A6A4AF10}

去年 ブログを開設して以来
度々


自分が頑張らなきゃ
もっともっと稼いでおかなきゃ
と 心に蓋をして自分に無理して

思考や感情溢れ出て
心の声が聞こえなくり、
仕事を少しお休みをもらって
また心の声が聞こえて元気になって 
ブログを書いたり

を繰り返していました


心の声宇宙の流れと同調している
と 身を持って魂で学んでいたのに、
(2007年〜色々な現象が起きました

そして 心の声を辿って
ハワイ島に向かい 今の彼
と出逢えたのに、


と 一緒にいることで
(特に2017.1〜同棲を始めて)
お互いの 魂の癖で持ち合わせていた
「〜しなきゃ」
「〜頑張らなきゃ」
が互いに表面化して 
より外側に現れたのでした
{8E0391E7-CAD1-435B-89EE-4E89136CEDB8}

1月は ちょっといつもより
多く(+4日)お休みしたので
2月は全出勤するぞ!
と気合い入れて出勤していた
2月の中頃
10年来の お付き合いのある
お客様のお食事のお付き合いで
日本酒を飲む事に。。
昔の様に飲めなくなっていたのに

{EE3ED80F-FE4E-4A2E-8692-7E12230C5880}
では 
日本酒 そんなには飲みたくないなぁ
と思っていたのに
思考
一緒に飲んで 楽しい席に
した方が 今後もお仕事に繋がる

思考を優先して
お付き合いで 日本酒を飲んだ所


次の日から
頭痛嘔吐
喉の痛み鼻水膀胱炎
止まらない咳

と、症状を変えて
体調不良を起こしたのでした
{7FBCD07B-78A8-4C09-AD5A-A90746D7A204}

そして2月下旬
だいぶ 体調が復活して
何日間か 出勤していた中、

まだ 体調不良だったにもかかわらず、
お客様とのアポが取れていたので、
(私が行かなくても大丈夫でしたが、
私が 連絡をしてアポを取ったから
成績にもなるといった手前)


重い体を無理やり起こして
少し遅れて電車に乗ると

まさかの 2時間半も動かない
人身事故

{E14D2B83-AE6A-4BB0-AFAE-B87EA8368D83}

1本か2本前の
いつもの時間に乗っていれば
違う線に 乗り換えられたのに


バスもタクシーも かなりの列
ならんでいて、、


2月中旬 結構休んじゃったし、
せっかく お客様とのアポ取れて
私が行けば 成績にもなるのに
こんなに頑張って頑張って
お金を貯める為頑張ってるのに
赤ちゃん授かっても
安心して 生活して行ける様に
頑張っていたのに


一旦 電車を降りて
人目を気にせず、
大号泣しました
{158302E2-2A9B-47FF-8C9B-846BAA0112BC}
あー、私、
もう本当に限界なんだな


1日分の給料が勿体無いと思った
アポも取れてるから 成績にも
なったのに悔しいと思った
彼と出会って 彼と家庭を持つ為に
好きなダンスからも離れて
仕事に打ち込んで頑張り続けた




でも 電車は 動かない



けれど
全ては必然で起こっているはず
「もう無理しないで」
そう言われたかの様でした


どうにも動かない状況で
沢山泣いた後、

「もういいや、蕎麦でも食べよ」
自分の奥から声がした
駅で 蕎麦を食べ


食べ終わった後、
「今日は 完全に間に合わないから、
アポ取れたお客様は 他の人に任せて
休んで マッサージ行こ」
そんな 声が聞こえてきた


そして
お休みして 
フェイシャル&ボディアロマ
行く事に

{504E01FE-71CD-4014-9FD6-24BBF62A0355}


それが 大正解
となりました


久しぶりに すっごく癒されて、

あー、私 自分に全然優しくなかった
自分を癒してなかった

だから彼にも 全然優しくなれなく
なってた
心底実感しました


「まずは自分を
沢山癒してあげて」
「自分を優先して

やっと×2 心の声が聞こえました



そう、体調崩す前の
1月末の満月の日には
彼に 6時間以上 怒りが止まらず
起こっていた、という
出来事もあったりしたのです
(彼は 彼で「自分を責める」や
同じく「〜頑張らなきゃ」
といった癖があったから それが
外側に 現象化)

{19CC9C12-031B-4393-8F99-28B90E748B0F}


〜頑張らなきゃ
〜お金を貯めなきゃ

と 不安や恐れで思考だらけになる
のではなく、
心の声を聞く

何度もこのブログに
書いてきた内容でしたが



それでも どうしてもどうしても
怖かった

私が頑張れば、彼よりも
3倍以上 お給料貰える事もできて

私が 頑張れば、
私達の夢である
無添加の家も買えるかもしれない


赤ちゃんを授かっても
少しは 安心した経済状況で
育てられるかもしれない


そう思って頑張った


そして 彼の介護のお給料
を嘆きたくなったり
攻撃的になってしまったり

そして 彼も体調を
崩す様になっていました


そんな本末転倒の中の
ちょっとまった‼︎
の現象が起きたのでした
宇宙は 分かりやすく優しい



どんな出来事も
いつも 外側で起こる出来事は
本当の心の声
に 気づく為に起こっている


心は
どう感じているか
どうしたいか
どうしたら 嬉しいか
どうしたら ワクワクするか
{797C1EA0-010D-4899-88BD-A1EFDE8D3702}


そして、
と 同棲を始めた2017.1月
週3出勤にしたい と思っていたけど、
〜稼いでおかなきゃで
一年間 ほぼフル出勤していた私
でしたが、


とうとう決断‼︎
社長に 体調不良の為、
辞めようと、、と話し出した所
「出れる時だけ出て下さい。」と
3月から週3出勤に
変えました(*^o^*)


休めない病
だった私には
かなり快挙です



5月頭、まだ若干少し
咳は残っています

またすぐに無理をしない様に
身体が バランスを
取っているのかもしれません


これからは 無理をせず
自分を癒して ♡を優先して
日常の嬉しいや心地よいを
沢山選択して
本当に心の声に耳を傾けて
行動に移して

そこから変わっていった
日常やシンクロを
沢山綴れたらなぁと思っています


読んで頂き
ありがとうございました